gg
トランプ米大統領は21日、日米韓首脳による昼食会の場で北朝鮮と貿易取引を行う個人や企業などを対象とした追加制裁を行うと発表した。  また、トランプ氏は追加制裁について、北朝鮮の核開発への資金源を断つためだと強調。「制裁措置の標的は北朝鮮ただ一国だ」と述べた。  さらにトランプ氏は、北朝鮮と取引を行う外国の銀行に制裁を加えるよう財務省に指示したことを明らかにした。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・西朝鮮と東朝鮮にも行儀よくしなければ制裁を科すと彼は警告した。


・でも制裁は効果ないんだろ?


・オバマは制裁を科した。
トランプも制裁を科した。
それなのに、オバマは何もしなかったとトランプは言った。


・現在の状況は、以前の政権たちが北朝鮮を無視した結果だ。


・北朝鮮が問題であることには同意する。
でも私は何兆ドルもかかるイラクよりも犠牲者を出す戦争にはワクワクしない。


・北朝鮮をこれ以上怒らせることは、最善の考えだとは思えないけど。


・中国は北朝鮮のトップを代えようとした。
だから彼の叔父は処刑された。


・制裁に意味はない。
制裁を行わない中国に制裁を科さない限りね。


・我々の同盟国と我々は、北朝鮮に脅迫されている。
誰もそのことに気付いていないのか?





・アメリカも完全に非核化するのか?


・北朝鮮は、非核化しないよ。


・気の毒なトランプ支持者たち。
彼らは朝鮮半島全体を爆撃したかったのに。


・え?制裁?
トランプは、北朝鮮を完全に破壊すると思ったのに。


・そうだよな。今のところ、制裁は上手くいっているからね。


・どうしてロシアに更に制裁を科さないの?
プーチンへの愛は一体何なの?

https://goo.gl/k3zjaX,https://goo.gl/6UHLhT,https://goo.gl/ZZYQK7

follow us in feedly