ht
【AFP=時事】フランスのローラ・フレセル(Laura Flessel)スポーツ相は21日、韓国で2018年に開催される平昌冬季五輪について、北朝鮮の核兵器開発をめぐる国際的な緊張が高まり、安全が保障されない場合、フランスは参加しないと表明した。以下略
海外の反応をまとめました。




・おいおい、フランス。
まだ降参するなよ。


・いいね、やれよ。


・五輪の不参加で何を成し遂げることが出来るのか誰か説明してくれないか?


・↑厄介な状況になれば、フランスは降参すると、世界に再びメッセージを送ることが出来る。


・いいぞ、フランス。
韓国との良い結束だ。


・オリンピックに参加しないとフランスが脅し、世界はあくびをする。


・フランスよ、どうぞご自由に!(大爆笑)
いつも通り臆病だな。


・↑それは言い過ぎだろ。
彼らはお互いを挑発しあっている愚かな連中に抗議しているだけだ。





・フランスのことは、そっとしておけ!
彼らは敏感なんだよ...。


・私でも心配になる。
我々のリーダーは、一つの国を完全に破壊すると自慢する自己陶酔的で怒りっぽいからな。
金正恩は、もっと酷い。


・↑両方の指導者がクレイジーだと、良い悪いの差は無い。


・政治家たちが仲良く出来ないために、この一つの大会の為に人生を捧げたアスリートたちから、その場を奪おうというのか。


・オリンピックに行くために何年も費やした選手たちに、フランスは賠償を行うのか?
フランスのせいで苦しむのは、北朝鮮ではなく選手たちだぞ。


・またアメリカのせいか。
オリンピックが台無しだ。


・まぁ、フランスは勇敢な行為で有名ではないからね。


・これで彼らはまた恥をかかずに済むね。
言い訳にすぎない。

https://goo.gl/7FyFqv,https://goo.gl/EmyfPn
悲報!NHLが平昌五輪に選手派遣せず(海外の反応)

北朝鮮が韓国の「南北共同チーム」案を拒否(海外の反応)

海外「誰?」平昌五輪の広報大使にBIGBANGのSOL(海外の反応)


follow us in feedly