ff
「こちらのお子様方の思いを感じると、撤去するのを躊躇いたしました」――。  9月15日、東京メトロ南北線・王子駅に子どもが書いたと思しき人探しの貼り紙が無断で貼り出されていました。本来ならすぐ撤去されるところを、同駅の駅長がとった対応が「ステキすぎる」とTwitterで評判を呼んでいます。以下略(ねとらぼ)
海外の反応をまとめました。



画像


・この女の子が、母親を見つけられることを祈る。


・うむ、これは胸が引き裂かれそうだよ。


・オーマイゴッド!
私がこの子たちの母親になって、彼女たちに愛をたくさんあげたい!


・ハッピーエンドを望むよ。
我々がさらなる情報を手にすることを祈る。


・胸が引き裂かれた。


・泣いてしまったよ。


・時には、同情がルールに勝る必要がある。
今回は、彼らは正しい判断をした。





・子供を置き去りにした話題を扱った「誰も知らない」という素晴らしい映画がある。
1988年に巣鴨で起きた事件を元にした日本の映画だ。


・悲しいな。


・よくわからないが、警察が既に関与していることを祈る。
明らかに防犯カメラがあるわけだから、誰が張り紙したのか簡単に分かるだろ。


・結末を!話の結末を~!


・この子たちの母親が、無事に家に戻ってくることを祈る。

https://goo.gl/Y2FGSD,https://goo.gl/zQMVDp,https://goo.gl/z71BxL
津波でカナダまで流されたバイク、持ち主の日本人の振る舞いに世界が感動(海外の反応)

日本の教師が生徒たちに与えた「最後の宿題」が海外で話題に(海外の反応)

これが日本の技術力!3時間半で鉄道を地下鉄に移設する工事動画が海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly