rfgh
米カリフォルニア州サンフランシスコ市の中華街にあるセント・メリーズ公園の展示スペースで22日、慰安婦像の除幕式が行われた。米国の大都市での像設置は初。関係者によると、展示スペースは市に寄贈されることが決まっており、米公有地での3例目の設置となる可能性がある。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・おいおい、いい加減に立ち直れよ。


・良いタイミングではないと思う。


・もはや、あの気の毒な女性たちに何が起きたのか思い出すのが重要なのではなく、反日感情を高めるために彼女たちを搾取することが目的なような気がする。


・↑私もそう思った。


・韓国に慰安婦像を設置することは良いと思う。
日本にでさえね...、でも他国に設置するのは馬鹿げていると思う。
韓国にユーゴスラビアの慰霊碑が必要か?
日本にアメリカの奴隷貿易の記念碑が必要だと思う?


・多くの韓国人にとって、これが重要な問題であることは知っているが、どうしてサンフランシスコ?
像を建てるなとは言わないが、アメリカ西海岸は何も関係ないだろ。


・↑たぶんサンフランシスコにたくさん韓国系が住んでいるのだろう。


・72年くらい遅くないか?


・あきれて、何度も目をぐるぐる回してしまった。





・日本が真実を受け入れる時が来た!


・いつまで経っても終わらないよ。


・どうして今なの?
誰がこの像を必要とするの?


・サンフランシスコは、アメリカを代表しない。
実際、彼らの文化と思想は、アメリカ中の大半の人々とは真逆だ。


・何だこれは?
もう十分だろ。
日本は何回謝罪して、金を支払わないといけないんだ?


・この問題を推し進め続けるがいいさ。
至る所に利益団体がいる。


・次は世界の各都市に、朝鮮の兵士の為のベトナム人慰安婦の像を建てよう。
それから、北朝鮮に誘拐された日本人少女の像だね。

https://goo.gl/UMtgLs,https://goo.gl/9gXW62,https://goo.gl/wNUDzt,https://goo.gl/L29qKg
慰安婦像に関するツイートで筒井康隆氏の小説が韓国で販売中止に(海外の反応)

韓国ソウルで慰安婦像を乗せた路線バスが運行開始(海外の反応)

韓国女性家族相がソウルに「慰安婦博物館」建設を表明(海外の反応)

follow us in feedly