fh
23日午前、関西空港を離陸したオランダ行きの旅客機から重さ4キロ余りの部品が落下して大阪市の中心部を走っていた乗用車にぶつかりました。けが人はいませんでしたが、国の運輸安全委員会は、重大なトラブルにあたるとして航空事故調査官を大阪に派遣し、原因の調査にあたることにしています。 国土交通省関西空港事務所によりますと、23日午前11時ごろ、関西空港を離陸したKLMオランダ航空のボーイング777型の旅客機から部品が落下し、大阪市の中心部を走っていた乗用車にぶつかったということです。 落下したのは、右側の主翼の後ろの胴体部分についている複合素材のパネルの一部で、縦およそ60センチ、横およそ1メートルで、重さはおよそ4.3キロです。落下したパネルがぶつかった乗用車は屋根がへこんだほか、後ろの窓ガラスが割れましたが、けがをした人はいなかったということです。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



・中国の飛行機か?


・↑ボーイングの飛行機ならば、違うだろう。
アメリカの飛行機だよ。


・メイドインUSA(笑)


・KLMオランダ航空の飛行機だ。
アムステルダムまで到着した。


・典型的なオランダ人だ。


・ユナイテッド航空にしかこんなことは起きないと思うだろ。


・そしてISISは、自分たちの犯行だと主張した。


・どうして途中で阻止しなかったの?


・↑君は正しい。
スーパーマンを呼ぶべきだった。





・パネルが落下したのだから、長距離飛行であることと乗客の安全を考えれば、パイロットは引き返して、航空機を変えるべきだったのでは?


・↑正直、ほとんどの場合、パイロットは気付かないよ。


・誰も怪我をしなくてよかった。


・空からは良い物なんて落ちてこない。


・↑本当にその通りだな。


・保険が適用されるのかな?

https://goo.gl/yTFrVv,https://goo.gl/wrZGQj,https://goo.gl/5KZiK9
日本の航空会社がペット専用便の開通を検討(海外の反応)

大韓航空機内で泥酔した韓国人男が大暴れ、米有名歌手が制す(海外の反応)

オランダ国王が21年間行ってきた驚きの副業(海外の反応)

follow us in feedly