ger
25日午前、成田空港から日本に入国しようとして退去命令を受けたフィリピン人の男が、待機場所に移動する際に警備員の隙を見て逃走しました。これまでに見つかっていないということで、警察などが捜しています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



動画



・何だって?どうしてそうなった?


・彼は手錠をかけられるべきだった。


・そしてしばらくして、既に日本に家族がいるという理由で、彼は永住ビザの申請をするだろう。


・白いシャツを着て、リュックを背負っているのなら、すぐに捕まるだろう。
かなり目立つ。


・二人の警備員から、どうやって逃れることが出来たの?


・彼はジョン・ウィック?それとも、ジェイソン・ボーン?
それとも、世界最速の男?


・もしかしたら、彼は変装したジョン・セナかも。


・どうやったら、大人の人間を見失える?
至る所にカメラがあるのでは?





・彼が何かをしでかす前に捕まることを祈る。
日本で何をするつもりか言えないなんて怪しい。


・成田空港に何度か行ったことがあるけれど、消えるなんてそんなに簡単なことではない。


・このでくの坊たちが行う仕事は一つだけだったのに。
大混乱になるかもね。


・日本の警備員か。
拘留用の部屋の裏口を開けっ放しにしていたり、警備員が居眠りしていたとしても驚かない。


・フィリピンでは多くの人々が、本当に貧しい。
だから、日本に来て、生活の質を上げたいと思ったり、安定した職に就きたいと思っても無理はない。


・フィリピンに一度戻って、再入国しようとした方が良かっただろうな。
特に身分証明書が簡単に買える国ならばね。
これで彼は捕まったら、牢獄に入れられて、国外追放され、ブラックリストに載る。


・日本のセキュリティには驚かされるな。
彼が暴力的でなくて良かった。
もし彼が暴力的だったら、75人の警備員によって倒されるまでに、多くの者たちを傷つけていただろうね。

https://goo.gl/pQPNgC,https://goo.gl/Zn6deQ
警察署から逃げ出したドイツ人が日本で逃走しているぞ(海外の反応)

日本で46年間逃亡し続けた男が逮捕される(海外の反応)

follow us in feedly