ye
水産庁は26日、6月14日から始めた北西太平洋沖合海域での調査捕鯨を終了したと発表した。上限としていたイワシクジラ134頭、ミンククジラ43頭の計177頭を捕獲した。水産庁は年齢や胃の内容物などのデータを分析し、国際捕鯨委員会(IWC)に報告する。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・オーマイゴッド、なんて酷いのだろう。


・受け入れがたい!日本には、とてもガッカリした。


・「調査」。


・ということは、実際には1000頭以上獲ったんだな。


・クジラ肉は、健康的ですらないのに。


・だから私はシーシェパードに寄付をするんだ。


・↑奴らが止めようとする人々たちへの嫌がらせに寄付しているにすぎないぞ。(笑)


・クジラってどんな味がするの?


・↑鶏肉だな。


・↑興味深い。高いのか?


・↑高いよ。


・海にはたくさん鯨がいるんだろ?


・↑ああ、たくさん残っているよ。
タイセイヨウセミクジラ以外はね。
もう500頭も残っていない。





・クジラは、とても美味しい。
普通の狩りよりもどうして悪いのか理解できない。
普通の狩りには、人々は腹を立てないのに。


・↑なぜなら、クジラの中には絶滅の危機に瀕している種があるからだ。


・それで記事は、どの種類を獲ったのか言及しているのか?


・グリーンピースジャパンよ!今こそ行動に移すんだ。


・どうして日本は、捕鯨にこだわるの?


・クジラは、食べ物だぞ。


・↑クジラは、友達だ!


・鯨を食べることの何が問題なんだ?

https://goo.gl/zMsHmd,https://goo.gl/q7rihh
日本の漁師たちに目撃されていた鯨が新種と判明(海外の反応)

オーストラリア人「日本でミンク鯨の刺身と唐揚げを食べた」(海外の反応)

follow us in feedly