rttttt
大阪市の吉村洋文市長は25日、姉妹都市の米サンフランシスコ市の公園で中国系民間団体が慰安婦像や碑文を設置したことに関し、「サ市が団体から慰安婦像の寄贈を受け入れることになれば、姉妹都市の関係を解消する」と述べた。市役所で報道陣の質問に答えた。
海外の反応をまとめました。




・事実なのに絶縁?
いつも通り恥知らずだ。


・好きにしろよ。
嘘の関係なら、必要ない。


・頼むから、アメリカと絶縁してくれ。


・じゃあ、アメリカは広島と長崎の記念碑のことで、日本と絶縁するべきだな。


・↑広島の平和記念資料館は、核廃絶と世界の平和をずっと訴え続けている。


・かなり奇妙だな。
ハガディは、ホワイトハウスがサンフランシスコ評議会の実験を握っているなんて指摘したことがないだろ。


・もちろん間違っていることだが、どうしてサンフランシスコに像が?


・↑中国人の大きなコミュニティがある。


・多くの若い日本人観光客が、サンフランシスコを訪れる。
この像を訪問することが、ツアーに組み込まれるべきだ。


・サンフランシスコに必要な像があるとしたら、強制収容所の日系アメリカ人の像だよ。





・日本は醜い歴史に向き合おうとしない。


・↑大躍進政策で6000万の命が失われた中国は?


・典型的な日本人だな。
彼らは決して自分たちの過去に向き合わない。


・一度侵略者だった者は、いつになっても侵略者だ。
オオカミたちが悔い改めることはないだろ?


・日本人は、戦争責任を決して受け入れない。
間違いだったことしか認めない。


・日本は、学校で使われる歴史の教科書さえ修正する。
自分たちの恐ろしい戦争犯罪を隠すためにね。


・中国人は、決して忘れないし、許さない。
高貴なキリスト教徒の中国人は例外だ。


・↑君には理解できないよ。
君たちは、第二次大戦中に日本にぎゃく殺されなかったからね。


・アジア人たちは、過去を水に流して、過去から学んで、ともに前に進もう。
そして、新しいアメリカをつくろう。

https://goo.gl/kDg8Ko,https://goo.gl/QJLzzD
サンフランシスコで慰安婦像の除幕式(海外の反応)

サンフランシスコで反日デモ、安倍首相の訪米に抗議(海外の反応)

サンフランシスコにある日本庭園に是非立ち寄ってくれ(海外の反応)

follow us in feedly