fd
福岡市東区の私立高校で、男子生徒(16)が授業中に常勤の男性講師(23)を蹴るなど暴行の様子が写った動画がツイッターに投稿されたことが29日、分かった。投稿は削除されたが、インターネット上に動画が拡散した。福岡県警東署は同日夜、傷害容疑でこの男子生徒を逮捕した。容疑を認めているという。  学校によると、講師は暴行翌日の29日に病院に行き、軽傷と診断された。東署は講師から事情を聴き、被害届を受理した。講師は精神的ショックを受けているという。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。



・失礼なふざけた奴だ。


・こんなことが、本当に日本の学校で起きたのか?


・一体どんな規律が生徒たちに教えられていたの?


・クレイジーな生徒だな。


・可哀想な先生。


・暴行じゃないか!
重労働の刑務所に送り込め!


・私の知っている日本人は、尊敬の念を持ってお互いに接する。


・日本は道徳心がある国だ。
どうしてこんなことが?


・↑若者に関しては確信が持てない。
中には、イジメっ子もいる。


・この生徒は退学になって、少年院に送られるべきだ。


・だからバトルロワイヤルという映画が存在するんだ。





・ヤクザの子どもじゃないのか?


・そしてこの愚か者は、牢屋の中だ。


・私が教室にいなくて、彼はラッキーだったよ。


・それなのに、みんなは日本人が礼儀正しいと言う。
もしくは、私はそのように聞いている。


・日本の文化に、このような礼儀のなさがあるとは。


・ここブラジルでは、多くの教師たちが、生徒たちに暴行を受けるよ。


・私だったら、蹴られるくらいなら、そのまま映画を見させていたよ。
この赤ん坊のような教師が招いたことだ。


・私はむしろ周りで笑っている生徒たちのことが不安だ。


・生徒たちは、教師が授業をして給料をもらっていることを知っている。
反撃しないことを知っているんだ。



・先生のことを尊敬していないんだな。
日本のニュースだと信じることが出来ない。

https://goo.gl/w31Qo4
「日本の犯罪者は狂っている」コンビニ強盗が謝罪に訪れて逮捕される(海外の反応)

逮捕のバイク元世界王者が日本警察の待遇を非難(海外の反応)

follow us in feedly