ttr
北朝鮮の朝鮮中央通信は2日、「日本の圧力騒動は日本列島に核の雲をもたらす自滅行為だ」と警告を配信した。共同通信が伝えた。警告は日本の安倍首相が9月の国連総会一般討論演説で北朝鮮の核・ミサイル開発放棄のため「必要なのは対話ではなく圧力だ」と訴えたことに対する論評。 論評は「一触即発の情勢がいつ核戦争に転じるかは誰も分からないが、いったん火が付けば瞬く間に日本全土をのみ込むことになる」と威嚇した。以下略(スプートニク日本)
海外の反応をまとめました。




・いい加減に黙れよ。


・今年の武力による威嚇は、もうおしまいだ。


・何故なんだ?
息を止めながら、自分たちを吹き飛ばすつもりなのだろうか?


・北朝鮮は、頼むから交渉のテーブルについてくれ。
君たちのエゴが、戦争を嫌う多くの罪のない人々の命を奪うことになる。


・アメリカによる北朝鮮への核攻撃で出た放射性降下物が、日本列島に向かうと彼らは意味しているんだよ。
そんなに怖くない。


・こいつらは、誰かに対して良いことは言わないのか?
もしくは、核戦争や完全な破壊以外のことは言わないのだろうか?


・彼らがどういうつもりなのか誰にも分からない。
核爆弾を2回落とされた核兵器を持たない国を核の雲で脅すなんて、無神経なだけでなく、途方もなく愚かだ。


・北朝鮮にもうすぐ冬がやってくる。
寒くなったら、北朝鮮は何もしないよ。





・こんな風に脅迫されて、安倍は拉致被害者の返還について話し合いたいのか?


・もし安倍首相が戦争を始めようとしなければ、クレイジーな金はICBMを購入元のロシアに向けるだろう。


・いつか北朝鮮は、内部崩壊するだろう。
芯まで腐っているよ。
1950年代初頭からこんな感じとはいえ、時間がなくなっている。


・日本が核兵器を開発して、所有する時が来た。


・日本も世界もこの脅迫が本当かどうか待たないはずだ。

https://goo.gl/mx4tvH,https://goo.gl/qPaz8h

follow us in feedly