p
前略 ラスベガスの銃乱射事件で、現地の警察は、2日、記者会見で、男の交際相手の女性について、「東京にいると思う」と述べて、東京に滞在しているのではないかという見方を示しましたが、行方はわかっていないということです。 この女性について複数のメディアは、フィリピン出身だと伝えています。 捜査当局は、女性は、事件との関連はないとしていますが、男の動機など何らかの事情を知っている可能性があると見て、外国にいると見られる女性がアメリカに戻りしだい話を聞く方針です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・ということは、彼女は何も関係していないということか。


・じゃあ、彼女の顔をいたるところに投稿するのをやめろ。


・どうしてメディアは、犯人ではなく、ルームメイトの写真を見せ続けるの?


・なんて都合が良いんだ。


・ちょうど国外だなんて、奇妙に聞こえる。


・彼女は何か知っているのか?


・警察は、本当に彼女が東京にいると分かっているのか?


・彼女はフィリピンにいた。
彼女は容疑者ではない。


・どうして彼らは、何が起きているのか分からないと認めることが出来ないの?





・彼らは彼女の正確な居場所を知っているはずだ。
ただ世間にどこなのか知らせたくないだけだ。


・この女性は、我々が知らないことをたくさん知っている。


・私はこの女性になりたくない。
どれくらい関与しているかに関わらず、世間が彼女をどのように扱うか想像できない。


・↑たとえ彼女が無実でも、警察の取り調べと自責の念で苦しむだろうね。


・↑彼女はアメリカ国内にすらいなかったのだが。


・↑既に人々は、彼が所有していた銃の量のことで、彼女を非難しているよ。


・↑多くの人々が、やり過ぎなくらいな武器庫を持っている。
時間をかけて作ったのなら、怪しい点はない。


・これはテロだと思うが、何故だかFBIは認めたがらない。

https://goo.gl/exKr55,https://goo.gl/R3ef4k,https://goo.gl/91NK2B,https://goo.gl/hWah7j

follow us in feedly