gggg
[横浜 2日 ロイター] - 日産自動車(7201.T)は2日、国内全ての車両組み立て工場で資格のない従業員が完成検査をしていた問題で、再点検のため販売済みの約121万台をリコール(回収・無償修理)する方針を発表した。同日夕に本社で会見した西川廣人社長は、車検相当の点検を行い、リコール費用が約250億円かかるとの見通しを明らかにした。 リコール対象は初回の車検をまだ迎えていない2014年10月から17年9月までに製造された車で、国内で販売された24車種(軽自動車除く)。同社は今週中に国土交通省に届け出る予定で、全国の日産販売会社のサービス工場約2100カ所で点検を実施する。以下略
海外の反応をまとめました。




・これは最悪だ。
彼らは良い車を造るのに!


・日産には、品質管理の問題がたくさんあるね。


・彼らは無段変速機を調べるべきだ!


・これはつまり、自分たちのトランスミッションがガラクタであることに彼らが気付くということか?


・ルノーが買収してから、ガラクタになった。


・影響を受けるのは、乗用車だけだ。


・インフィニティも含まれているの?


・それで、どの大陸に送ったんだ?


・だから私はアメリカ車を買うんだ。





・一体何が起きているんだ?
日本車は、ベストだと思っていたのに。
トップのアメリカ車を買う必要が出てくるかもしれないな。


・↑これは日本国内の話だ。
彼らの自動車検査は、とても厳しい。


・品質には影響ないだろ。
でも、自分の車が含まれていたら、とても気分が悪いだろうね。


・クールだ。
私は来週日本に行くんだが、日産をレンタルすることになっていた。


・少なくとも彼らは大金を費やして、すべてリコールしようとしている。


・いずれにせよ、日産には新しいGTRが必要だ。

https://goo.gl/wvMRQ3,https://goo.gl/BhcQMe,https://goo.gl/D3CV8N
最も信頼できない日本車って何?(海外の反応)

「典型的な日本企業だな」労組結成の是非で揺れる米の日産工場(海外の反応)

follow us in feedly