rtt
サントリーは、「サントリー天然水」ブランドより、透明なミルクティー「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」を9月26日から発売している。ネットでは、この商品の発売をきっかけに、相次ぐ透明飲料の発売に“日本の闇”を感じるという声が上がっている。以下略( STANDBY )
海外の反応をまとめました。


 サントリーが販売する“透明なミルクティー”「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」に、Twitterで「お茶やコーヒー以外を飲んでいると怒られる企業に務める人でも飲めるように開発された」といううわさがあがっています。果たしてそんな日本の悲しい性から生まれた商品なのか、サントリーに聞いてみました。サントリー食品広報によると、うわさについては知っていたもの、実際の開発目的とは少々異なるとのこと。  同商品は、ヨーグリーナの成功を受け、透明飲料を開発していくなかで生まれたものです。以下略(ねとらぼ)

・一体私は何を読んだんだ?(笑)


・これは間違いなく面白い分析だ。


・どうして日本では、色付きの飲み物を飲んではいけないの?
真面目な話、理解できない。


・私が日本の路上であの美味しい飲み物を飲んでいた時、人々はそんなことを考えていたのか?


・大袈裟だろ。
水筒だってあるんだから。


・もしかしたら、味のしない水以外でコーラよりも健康的な飲み物を人々が飲みたがっているからでは?


・ああいう水は美味しいよね。
私もよく飲んでいたよ。


・オレンジのは、すごく美味しい!
日本に留学していた頃、たくさん飲んだよ。





・梨味のは、奇妙なカビ臭いがしたよ。


・あの緑色のいろはすが、普通の水ではないと知っていたらなぁ。
いまだに何味だったのか分からない。
電車の中で吐きそうになった。(笑)


・良い発明だよ。
歯に染みが出来ない。


・私は大好きだよ。
もう純粋な水は飲まない。
いずれにせよ、好きだったことはないしね。


・巧妙なマーケティングだと思う。
この手を使っていたら、クリスタルペプシはまだ残っていたかもね。


・少なくとも、彼らは正直だ。
甘くするために砂糖がスプーン15杯加わっているのを無視して、「水だから健康だ」なんて思わない。

https://goo.gl/dZbzdG
外国人「みんなは東京の水道水を飲む?」(海外の反応)

福島市の水道水がモンドセレクション金賞受賞!(海外の反応)

follow us in feedly