rttt
朝鮮民主主義人民共和国がソウルと東京に核攻撃を行った場合、200万人以上の死者が出る恐れがある。北朝鮮の分析を専門とする米国のウェブサイト「38ノース(38 North)」はこうした想定を発表した。この分析は、北朝鮮が弾道ミサイル用に25発の核弾頭を保有し、それらすべてがソウルと東京を攻撃するために使用された事態を想定している。核弾頭の威力は15キロトンから250キロトンの範囲で設定された。以下略(スプートニク日本)
海外の反応をまとめました。



・トランプのせいだな。


・それと北朝鮮は、無くなるだろうね。


・もしソウルと東京を核攻撃したら、北朝鮮の2500万人が命を落とすことになるだろう。


・ティラーソン氏が、上司のことを無視して、外交努力を続けることを祈ろう。


・こんなことは起きないさ。


・北朝鮮は、そんなことしないさ。
彼らはゲームをしているだけだ。


・たったの200万人だけ?


・両都市の人口を考えると、かなり低い数字だと思う。


・たったの200万人だったら、アメリカは戦争を始められるね。


・北朝鮮なんて、ただのから脅しだよ。


・核を使わなくても、ソウルは一掃できる。





・戦争は、もうたくさんだよ。


・↑もしも北朝鮮が、先に攻撃を仕掛けたら?


・どうして北朝鮮が、東京とソウルを核攻撃したがる?


・この狂気を止めろ。


・アメリカが攻撃的になれば、200万人以上が命を落とす。


・少なくとも金は、バランスが取れていて、一夜にして考えを変えたりしない。


・心配しなくてもいい。
ロシアは、制裁が機能すると言っていた。


・もしアメリカが、正しく先制攻撃すれば、北朝鮮は30秒で崩壊するよ。


・日本人はもっと常識があって、ドナルドにペらぺら喋らせて、状況をエスカレートさせる代わりに、沈静化を追求するとみんなは思うだろ?


・こんなことは起きないと願おう。

https://goo.gl/NGmGmu,https://goo.gl/rTMCTJ
太平洋上の大気中で核爆発した場合のシミュレーション(海外の反応)

follow us in feedly