gg
長崎市の田上富久市長と広島市の谷史郎副市長は5日、東京の在日米国大使館でウィリアム・ハガティ大使と面会し、トランプ大統領に11月の来日に合わせて被爆地を訪問するよう求める要請文を手渡した。 要請文は、田上市長と広島市の松井一実市長の連名。「広島・長崎を訪問し、被爆の実相と被爆者の体験を深く理解して、共に『核兵器のない世界』を目指して誠実に取り組んでもらえることを心から希望する」としている。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・No、No、Noだ!
市長は、自分が何を頼んでいるのか理解していない。


・良いアイデアだが、トランプは傲慢な愚か者だぞ。


・トランプが何て言うか想像できるか?(大爆笑)


・↑史上最高の爆弾?アメリカ製の?


・これはまずいな。
彼は原爆はそれほど悪いものではなく、使用を提唱するために、両都市に落とされた原爆を利用するだろう。


・トランプが何て言うか想像できない。
次の大統領まで待て。


・この要求は、懺悔を求めているように伝わらないか?


・今の時点は、トランプに屈辱を与えられない方が、長崎にとっては良いことだと思う。





・市長よ、長崎訪問は、トランプのやり方ではないような気がするんだ。


・どうやら市長は、
トランプ錯乱症候群を患っているようだ。


・彼は韓国にある慰安婦の慰霊碑も訪問するの?


・↑君は愚かだな。


・↑フェイクニュースを信じるのをやめろ。


・トランプにとって、どんな違いがあると思っているんだ?
彼には同情心はないぞ。


・↑トランプに同情心がないという証拠はあるのか?


・彼はあの爆弾はアメリカ製で素晴らしかったと言うだろう。

https://goo.gl/9Jhi4X,https://goo.gl/HXyUV9
オバマ大統領が広島に歴史的な訪問(海外の反応)

トランプ大統領が就任後初の日本へ(海外の反応)

follow us in feedly