gg
ワシントン(CNN) トランプ米大統領は7日、北朝鮮との25年間にわたる対話は失敗に終わったとツイッターで述べ、米国側の交渉者は「笑いものになった」との認識を示した。そのうえで、「有効なのは一つだけだろう」と付け加えた。 トランプ氏はこの中で、北朝鮮との過去の合意はいずれも破られてきたと指摘。「歴代大統領やその政権は25年間にわたり北朝鮮と対話し、合意が結ばれ、巨額の金が支払われてきた。が、うまくいかなかった。合意はインクが乾かないうちに破られ、米国側の交渉者は笑いものになった」と述べた。 そのうえで、「悪いが有効なのは一つだけだろう」と書き込んだ。以下略
海外の反応をまとめました。




・どうしてこんなことをツイートするんだ?


・彼は正しいかもしれないが、そうでないことを祈る。


・いつも通りトランプは正しい。


・25年間戦争がなかったことは良いことだと思うが。


・彼は自分のことを大統領だと思っている...待てよ、彼は大統領だった。


・トランプは史上最高の大統領だ。


・こいつをさっさとクビにしろ。


・これが賢いツイートと言えるだろうか?


・ティラーソンは正しかった。
こいつは愚かだ。


・戦争をしても、お前が良く見えることはない。
だからやめるんだ。





・トランプは正しいよ。
軍事行動を起こさないのなら、ほうっておこう。


・彼は戦争を望んでいる。
これがゲームでないことを彼が気付いていることを祈る。


・コミュニストと交渉することは、錆びた釘と対話するようなものだ。


・戦争になるまで、この男は満足しない。


・この状況をエスカレートさせている愚者はトランプだけだ。


・私なら軍事行動を起こさない。
世界が吹き飛ぶからね。


・ようやく度胸のある大統領が出てきたな。

https://goo.gl/jKhviT
北が東京とソウルに核攻撃をしたら200万人の犠牲者(海外の反応)

follow us in feedly