hhh
【10月9日 AFP】中国からフィリピンにライフル銃と弾薬が無償供与されたことを祝う式典で、掲げられた横断幕に誤って中国国防省ではなく台湾国防部(国防省)の紋章が描かれていたことが判明し、フィリピン政府は9日、中国側に謝罪した。  先週5日に行われた引き渡し式には、フィリピンのデルフィン・ロレンザーナ(Delfin Lorenzana)国防相と中国の趙鑑華(Zhao Jianhua)駐比大使が出席。しかし、会場に掲げられた横断幕にはフィリピン国防省と台湾国防部の紋章が描かれていた。以下略
海外の反応をまとめました。




・どうしてそんなことに!


・世界でこういうことが起きたのは初めてではないし、最後にはならないだろう。


・もはやフィリピンの習慣になりつつある。


・中国人を釣ったのかな?よくやった。


・理性的な過ちだな。(笑)


・過ち?いいや、ユーモアだよ。


・無償供与した者に対する侮辱だ。


・フィリピンの島を少し分けろ。
そうすれば、もう少し誠実に見える。





・こんなことが起きても驚かない。


・無知による侮辱だ。


・台湾と中国の関係を考えると、これはまずいだろ。


・中国は台湾を独立国家として認めていない。
これは中国に対する侮辱だ。


・完璧な人間などいない。
フィリピンの前政権はもっと酷かった。


・まぁ、フィリピンは色んな国から貰っているから混乱するだろうな。
自衛隊装備初の無償提供、比にヘリ部品と航空機(海外の反応)


・どうしてフィリピンは自分たちで銃火器と銃弾を製造できないの?


・どうして中国の大使は気付かなかったの?


・彼らはこれからも中華人民共和国と中華民国と混同し続けるだろう。

https://goo.gl/HUVyTC,https://goo.gl/Ddf4rE,https://goo.gl/MpK6Bo
リオ五輪で中国国旗のデザインにミスが見つかり中国が猛抗議(海外の反応)

日本の対台湾窓口機関の名称変更に中国が不快感(海外の反応)

follow us in feedly