kk
9日午前、羽田空港で、日本航空が乗客から預かった飼い犬が、滑走路の周辺を40分余りにわたって逃げ回り、旅客機が着陸をやり直すなど、合わせて14便に遅れなどの影響が出ました。日本航空は犬が入れられたかごを預かった際に、ネットで覆う作業を怠っていたということで、「再発防止をはかりたい」としています。 国土交通省東京空港事務所によりますと9日午前8時50分ごろ、羽田空港で、乗客から預かった飼い犬を、駐機場で那覇行きの日本航空907便に積み込もうとしたところ、かごから犬が逃げ出しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・「レディース&ジェントルマン、左手にプードルが見えます」


・賢い犬だったに違いない。(笑)


・逃げ出したくなる気持ちは分かるよ。


・ペットの飼い主の中には、牢屋に入るべき者たちもいる。


・カゴを固定しなかったスタッフの責任だな。


・一匹のせいで大勢の乗客とクルーが遅れることになった。


・40分の遅れか。
離着陸をキャンセルせざるを得なかった。


・犬が救出されて良かったよ。





・おそらくハローキティの飛行機を追いかけていたのだろう。


・プードルを救え。
人間は動物の奴隷になってしまった。


・飼い主と旅行する犬たちを差別するためにこの事件が利用されるだろうな。
日本には2100万人の愛犬家がいる。
14歳以下の子供は1900万人だ。
犬はLCCに乗せられないから、最も赤い航空運賃を支払わされることになる。


・可哀想に。
不慣れな騒音や場所や見知らぬ人たちが怖かったに違いない。


・どうしてこんなことが起きたのか理解できない。
違う航空会社を利用して羽田と成田から乗る度に、普通のカギに加えて、ファスナーで入口を閉めるように言われるけどね。


・♪犬を外に出したのは誰だ?♪



https://goo.gl/xeZiw7,https://goo.gl/HcyWC5,https://goo.gl/rbd1oV,https://goo.gl/pCxu7B
日本の航空会社がペット専用便の開通を検討(海外の反応)

羽田でアメリカ人女性を逮捕、銃弾100発をゴミ箱に捨てる(海外の反応)

follow us in feedly