dd
韓国紙の中央日報は9日、カーター元米大統領が北朝鮮情勢の緊張緩和を目的に、訪朝を模索していると報じた。9月末に同氏と会った米ジョージア大の朴漢植名誉教授の話としている。訪朝が実現すれば、金正恩朝鮮労働党委員長と直接会うことを希望しているという。  一方、トランプ大統領はカーター氏に「過去の大統領は近づかないでほしい」と述べ、難色を示したという。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。




・トランプのエゴがそんなことを決して許さないよ。


・トランプが賛成するはずがない。


・良いアイデアではない。
時間の無駄だと思う。


・トランプが金と会談しに行くべきだと思う。


・中国が70年代に行ったように、北朝鮮との関係を正常化することが解決策だよ。


・カーターは北朝鮮に行くべきだ。
北朝鮮は彼をそのまま留めておいてくれ。


・ロケットマンとの間に永遠の平和などありえない。


・頼むからやめてくれ。
トランプに恥をかかされるぞ。


・ジミー・カーターは本当に賢い男だ。


・ジミー・カーター!(大爆笑)
奴は酷い大統領だったよ。





・元大統領が立ち上がって、国を統治しないといけないなんて悲しい。


・彼ならやってくれると思う。


・上手く行くわけないだろ。


・いいや、こういう時に必要なのはデニス・ロッドマンだ。


・カーターはイランに送り込め。


・カーターが平和交渉の何を知っていると言うんだ?


・ジミー・カーターがまだ生きていたことを私は今日初めて知った。


・トランプは平和など望まない。

https://goo.gl/BnstQA,https://goo.gl/oMhsJW,https://goo.gl/7h4JpW
日本人の通訳がカーター大統領のジョークを「大統領が面白いことを言ったから、笑ってください。」と訳したことがあるそうだ(海外の反応)

パパブッシュが日本で起こした事件(海外の反応)

follow us in feedly