af
鹿児島と宮崎の県境にある霧島連山の新燃岳では、噴煙が一時火口から2000メートルの高さまで上がるなど噴火が続いています。気象台は噴火警戒レベル「3」を継続し、火口からおおむね2キロの範囲で大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけています。 福岡管区気象台によりますと、11日、平成23年以来となる噴火が発生した霧島連山の新燃岳は、12日午前11時には黒っぽい噴煙が11日からの観測で最も高い火口から2000メートルまで上がりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



動画



・終わりの時が来た。


・↑こういう噴火が大きな噴火を防いでいると思う。


・温泉の代償だよ。


・新燃岳ってどこにあるの?


・世界中が災害に苦しんでいるね。


・神がまた日本に警告を出した。
でも日本は愚か過ぎて警告が見えない。


・地球が変化している。
今は調整が起きている。


・彼らは原発を建設し続けるべきだと思うよ。


・ここ数年、噴火が相次いでいる。
太平洋火山帯で火山活動がたくさん起きているね。


・一体何が起きているんだ?


・オーマイゴッド。
インドネシア、バヌアツに続いてまた火山が噴火した。
すべてが短期間に起きている。





・世界が終ろうとしているのだろうか?


・最悪の事態に備えよう。
イエローストーン?


・↑準備の必要はない。
イエローストーンが噴火する前に人類はすべて滅びる。


・危険ではないし、アメリカには関係ないな。
アメリカ人はドナルド・ダックの心配をした方がいい。


・メキシコの地震の後、環太平洋火山帯のどこかで噴火が起きるのは時間の問題だった。


・間違いなく母なる地球が怒っている。

https://goo.gl/NxG2WR,https://goo.gl/rf47j7,https://goo.gl/69QKAE
北朝鮮の核実験で火山噴火の恐れ(海外の反応)

東京が災害による損失リスクのランキングで世界2位に(海外の反応)

follow us in feedly