wrg
アメリカ政府は、国連機関のユネスコ=国連教育科学文化機関からアメリカが脱退する意向をユネスコ側に伝えたことを明らかにしました。 アメリカ国務省のナウアート報道官は12日、声明を発表し、ユネスコ側に脱退の意向を伝えたことを明らかにしました。 ナウアート報道官は、今回の判断について「ユネスコの運営の在り方や、同盟国イスラエルへの姿勢に対してのアメリカの懸念を反映するものだ」と説明しています。 声明では、脱退の時期について来年、2018年の12月31日としています。そのうえで、正式な加盟国ではないオブザーバーとしてユネスコには関わっていくとしています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・プフフ!アメリカ=イスラエルなのに。


・アメリカファーストだよ...あらゆる国際組織から脱退する。


・そもそもアメリカに世界遺産なんてあるのか?


・またか?これって3度目くらいでは?


・待ってくれ。
つまりアメリカはユネスコに脱退するけれど、イスラエルは残るの?
これは現実の世界なのか?


・国連全体が物笑いの種だよ。


・誰が世界遺産なんて必要とする?


・我々はもはや世界の恥だよ。


・おいおい、このサーカスは終えないといけない...。





・誰か我々を助けてくれ。


・多くの人々が、ただ座って、この国が崩壊様子を見ていることが信じられない。


・やっと脱退してくれたか。


・今のアメリカは、あまり偉大ではない。


・我々はこの政権から脱退出来ないのか?


・世界中のユダヤ人にとって良い日だ。


・本当に悲しい。
我々は後退し続ける。


・私はアメリカのユネスコ脱退を支持する。


・脱退の理由が何であれ、ユネスコは機能している組織ではないと思う。

https://goo.gl/GNVUhR,https://goo.gl/rwW2Xz,https://goo.gl/1knaw1,https://goo.gl/rsVr6W
世界遺産登録の沖ノ島、一般人の上陸を全面禁止へ(海外の反応)

日本が保留分のユネスコ分担金38億円を支払う(海外の反応)


follow us in feedly