t
見た目も味もコーヒーだけど、原料は100%青森県産のニンニク。同県南部町の下平米紀智さん(74)が開発した「ニンニクコーヒー」が今年1月の発売以来、話題だ。下平さんは「おそらく世界初だろう。カフェインが含まれていないので、夜にコーヒーを飲みたい人や妊婦さんに飲んでほしい」と話す。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。




・何故?


・冗談だろ?
それって日本のブゥードゥー教では?


・日本には驚かされるよ。傑作だ。


・ヴァンパイアを追い払うことが出来るな。


・ドラキュラテかドラカチーノと呼ぶべきだな。


・ヴァンパイアの大量発生に早くも備えている。


・カフェインの入っていないコーヒーがあったらなぁ。


・妊娠中、私はカフェインの入っていないコーヒーを飲んでいたわ。


コーヒー好きの高血圧の人々や心臓の病を抱える人々にとっては素晴らしい。





・空気からカフェインの入っていないコーヒーを作ってやろう。
完成した。
誰か試してみたい者はいるか?


・興味深い。
でもカフェインが入っていないのなら、私には意味がないな。


・是非飲んでみたいな。
何か健康的なメリットはあるのだろうか?


・完全にニンニクから作られているのなら、コーヒーではなくニンニクだろ。


・コーヒーと焼いたニンニクは、味,香,後味が似ていると私も思っていた。
この男性がどのように改良して、不純物を取り除いたのか興味がある。
完成品の味はどんな感じなのだろうか?


・カフェインの入っていない健康的な代替商品は今までもあった。
たんぽぽコーヒーとかね。
このコーヒーも飲んでみたい。

https://goo.gl/gzxmT5,https://goo.gl/MKbmfr
日本のコーヒー事情について教えてくれ(海外の反応)

韓国の研究チーム「1日3~5杯のコーヒーで心臓病リスク軽減」(海外の反応)

follow us in feedly