hg
ソウル(CNN) 北朝鮮と対等に交渉したければ、韓国も自前の核兵器を持つ必要がある――。韓国最大野党の有力議員がそう発言した。北朝鮮の核が現実的な脅威となる中で、韓国では核武装を求める声が強まっている。 保守系最大野党「自由韓国党」の洪準杓(ホンジュンピョ)代表は、「韓国に戦術(核)兵器を配備することによってのみ、我々は北朝鮮と対等な立場で交渉できる」と語った。以下略
海外の反応をまとめました。




・これは事実かもしれない。


・良い結果になるだろうね...そんなわけない。


・酷い考えだな。


・なんて愚かな考えなのだろうか。
彼は支払うことになる代償について分かっていない。


・そんな愚かなことはないぞ!(大爆笑)


・かなり危険だと思う。
でも、もはや他に選択肢はないだろう。


・保障なんてものはない。
核兵器を持っているけれど、使うことを恐れている国々を見てみろ。


・待ってくれよ!
彼らは全く核兵器を持っていないのか?!


・↑核を保有する国を最小限にとどめておくことがアメリカにとって最大の利益だ。
日本と韓国は、核の抑止力として我々が駐留することを許している。





・これから50~60年の間にどこが同盟国でどこが敵国になるかなんて誰にも分からない。


・私は韓国人だが、核兵器なんて欲しくない。
彼は我々の代表ですらない。


・核兵器が最大の防御だ。


・核を持てる国には核を持たせてしまおう。


・核兵器のみが平和を保障するという点には同意する。


・韓国はならず者の北朝鮮に対抗するために核兵器を持つべきだ。


・これで韓国は北朝鮮の気持ちが分かっただろう。
敵国が核兵器を持っているなら、自分たちも核兵器を持つしかないんだ。

https://goo.gl/mFrr9S,https://goo.gl/JL9WP1
韓国の文大統領、核配備の可能性を否定(海外の反応)

独裁国家に囲まれた日本は核武装するべき?(海外の反応)

follow us in feedly