et
人気アイドルグループ、「AKB48」のCDおよそ580枚を山に捨てたとして、福岡県太宰府市の32歳の会社員が廃棄物処理法違反の疑いで書類送検されました。警察によりますと、人気投票に使うカードだけを抜き取り、CDは捨てていたということです。 書類送検されたのは太宰府市に住む会社員の32歳の男性で、ことし6月、「AKB48」のCD585枚を市内の山に不法に捨てたとして廃棄物処理法違反の疑いが持たれています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・つまり不法投棄か。


・山にCDを捨てたと強調されている部分を目にするまで、CDを捨てることがどうして違法なのだろうかと思ったよ。


・初心者の枚数だな。


・福岡の人々は恐ろしいな。


・男性の言い訳がとても悲しい。


・彼は一体誰に投票したのだろうか?


・どうしてリサイクル品を回収する日に地域のゴミ捨て場に捨てなかったの?


・私は日本に住んでいたことがあるが、彼らゴミのことを真剣に扱う。
捨ててはいけない場所に捨てれば、かなりの罰金を科される。
おそらくこの男もそうなる。


・アニメはアイドル文化を誇張していると思っていた。
どうやらかなり正確だったようだ。





・なんだこれは?
アイドル文化は完全に終わっているな。


・この馬鹿馬鹿しさによって生み出される無駄は恐ろしいし、不快だ。


・どうして自分の住所が書かれている箱を捨てるんだ?


・↑愚かだからだろ。


・CDがゴミになって無駄にならないようにデジタルのアルバムを売るべきだろ。


・「ほかにどうしろって言うんだ?」と私は思ってしまったが、悪いことかな?
私がAKBのファンだとさらに質が悪い?


・彼はCDを売ることは出来なかったのか?
それとも慈善事業に寄付することは出来なかったの?


・一枚欲しいな...。


・私が喜んで全部引き受けるよ。


・私には何て言ったら良いのか分からない...。

https://goo.gl/Yp6tco,https://goo.gl/Dt2k8L,https://goo.gl/qTzyeY,https://goo.gl/gUi2v3
東京にある公園の池を掃除したら中から自転車が200台出てきたらしい(海外の反応)

恋愛禁止のはずの日本のアイドルが突然の結婚発表(海外の反応)

follow us in feedly