kk

海外の反応をまとめました。


画像
ede



・(スレ主)第二次大戦中の日本の広告。
戦争と髪!フランスは敗れた・人工の美は弱かった
花王シャンプーの新体制で自然の美るさを手に入れよう。


・新体制って何?
シャンプーの体制?それとも政府の体制?


・↑戦争の為の新しい国家体制だ。


・これは素晴らしい。
ファシストの資本主義。


・でも、あの月のロゴ...。


ここで19世紀から今にかけての彼らのロゴの進化がみられるぞ。


・右横書きを見てみろ。


・↑本当に奇妙な見た目だ。
彼らが右横書きを採用していた時代があったことを知らなかった。


・↑各列が1文字だけだと考えれば、縦書きだと見なせる。





・おいおい、真ん中の女の子の歯...。


・↑あの眉毛...。


・わあ!当時は八重歯が愛されていたんだね!
変わらないな。


・↑八重歯?


・↑ゆがんだ、尖った歯は日本で好まれる。


・↑どうして?


・↑日本だから。


・↑八重歯は好まれていないはずだ。
ただ否定的に見られていないだけだ。


・↑日本には偽の付け八重歯があるぞ。


・戦時下でも宣伝が続いていたことに驚いた。

https://goo.gl/TJVcLd
1920年代の日本の化粧品広告(海外の反応)

日本とアメリカの映画ポスターの比較(海外の反応)

follow us in feedly