rr
今年6月、東名高速道路でワゴン車に大型トラックが追突して、夫婦が死亡。この手の交通トラブルが、全国各地で相次いでいる。  16日午前1時45分ごろ、愛知県弥富市の片側2車線の国道で起きた事故は、30代の乗用車運転手と40代のトラック運転手の車線変更をめぐるいざこざが原因だった。以下略(日刊ゲンダイ)
海外の反応をまとめました。




・わあ!驚いたね。
一体何が起きているんだ?


・危険運転か。
アメリカ人パイロットのことかと思った。


・運転免許試験がどんどん簡単になっているのかな?


・スコットランドでは犯罪行為だぞ。


・アジア人ドライバー。(笑)


・真面目な話、アメリカの真似をするのをやめろ、日本。


・睡眠不足で運転しているのだろう。


・短気だからだろ。


・車に乗って、車に囲まれて、色が付いたウィンドウの後ろに座ると自分のことを無敵に感じてしまうんだよ。





・2秒ルールを破るのは愚かな連中だけだ。
追突事故防止のために最低2秒分の車間距離をとること


・たいしたことないな。
M25だけでも7600件以上起きる。
M25 モーターウェイ またはロンドン・オービタル は、イギリスおよびイングランドの首都ロンドンの周囲を繋ぐ総延長117マイル の環状高速道路。ウィキペディア

・アメリカの方が酷いよな。
多くの人たちが制限速度と信号を無視する。


・不幸なことに日本だけでなく、どこでもそうだよ。


・日本でこのような問題を目にするとは思っていなかった。


・私は日本人のハーフだ。
60年代に日本中の基地に駐留したが、一度も犯罪を見たことがなかった。
もう昔のことなんだな。


・態度の問題だよ。
でもこういうことがいったん始まると、ドミノ効果で広がっていく。


・なんてことだ。
アメリカでもこれは大きな問題だ。
この問題を避けるために日本に引っ越そうと思っていたのに...。


https://goo.gl/KCauKV
(米)交通トラブルで日本刀を取り出した男を逮捕(海外の反応)

中国で横断歩道でドライバーにお辞儀をする老人の動画が人気に(海外の反応)

follow us in feedly