tt
和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で、プールに飛び込みイルカショーを妨害したとして、県警は22日、威力業務妨害の疑いで、職業不詳でオランダ国籍のペトラス・ヨハネス・マルティネス・ヤンセン容疑者(32)と、同じく職業不詳でベルギー国籍のカースティン・デ・キンペ容疑者(23)の男女2人を現行犯逮捕した。以下略(高知新聞)
海外の反応をまとめました。




・頼むからこいつらを国外追放してくれ。


・↑まずは刑務所に行くことになる。
それから国外追放されて、観光ビザで入ってこれなくなる。


・↑うん、まさにそうあるべきだ。


・カースティンとヤンセン、よくやった。


・彼らに共感できるとは言えない。


・一度に自然淘汰できたな。


・↑抗議は表現の自由と民主主義の基本だぞ。


・↑無政府主義は表現の自由と民主主義とは正反対だ。





・些細な平和的な抗議に悪い点は何もない。


・↑文化が違えば、法律も異なる。
規則も異なるんだよ。


・価値のないヒッピーにはこういうことが起きる。


・↑ヒッピーだと?
1972年に戻れよ。


・どうして自分たちの国で、動物に関する抗議を行えないのだろうか?
彼らの国にも動物虐待は存在しているはずだ。


・フランス人のヴィーガンがやって来て、日本の寿司屋と魚の養殖場を閉鎖しようとするのを楽しみに待っているよ。
「魚を苦しめないで」 菜食主義団体が仏でデモ(海外の反応)


・こいつらは他国のことを放っておけないのか?
自分たちが今いる国のことをどうして尊重出来ないの?


・自分たちの国で抗議活動を行えばいいのに。

https://goo.gl/sJHWde,https://goo.gl/kL3xGC
「ザ・コーヴ」出演の大物活動家を旅券不携帯容疑で逮捕(海外の反応)

太地町に賠償命令、豪女性の「くじらの博物館」入館拒否(海外の反応)

follow us in feedly