j
韓国で、慰安婦問題を学術的に研究した本の著者が名誉毀損の罪に問われていた裁判で、ソウル高裁は無罪とした1審判決を破棄し、罰金刑を言い渡しました。  学術書「帝国の慰安婦」の著者で、世宗(セジョン)大学教授の朴裕河(パク・ユハ)被告は、「慰安婦は日本軍と同志的な関係でもあった」などと表現したことで名誉毀損の罪に問われていました。
海外の反応をまとめました。



・驚きはないな。
日本の評判を傷つけることで得られる政治的・経済的恩恵はたくさんある。
彼女は政府のそういった努力の邪魔をした。


・韓国では日本の味方をする者は、私刑を受ける。


・愚かな教授だ。
疑いもなく日本は犯罪者だ。


・1000万ウォン=約8842ドル。


・感情的なロジックがまた勝利してしまった。


・学会で多くの時間を過ごしてきた論文発表の経験がある者として言おう。
この判決には不安になる。
もし彼女の研究内容に問題を感じるのならば、議論することは出来るし。別の証拠によって論破することだって可能だ。
学術研究をする人間に罰金を科すべきではない。


・彼女が書いた論文は証拠を伴った事実なんだよ。
韓国政府は彼女を黙らせたいだけだ。


・彼女には罰金を科せられるべきではない。
これは表現の自由にとって痛手だと思う。





・彼女の本の編集者は誰なんだ?
出版される前に編集されるべきだったよ。


・彼女が一体どう慰安婦の名誉を傷つけたというんだ?


・どうして慰安婦を斡旋した朝鮮の協力者を捜査しないんだ?


・↑そもそも日本に朝鮮を売った連中だからだよ。


・韓国はこの問題をホロコーストのように変えようとしていて不快だ。


・古い問題だ。
みんな前にすすめよ。


・彼らは決めたんだよ。
韓国には一つは自由しかない。
他は受け入れられない。


・韓国には言論の自由がない。


・なるほど。
みんなが左を見たら、右を見ることが許されないんだな。
他の者が間違っているかもしれないと考えることが許されないんだ。

https://goo.gl/enMXkc,https://goo.gl/YnJCis,https://goo.gl/chcfnL,https://goo.gl/SrK8CB,https://goo.gl/Yj5nc2,https://goo.gl/F6UZJ2
慰安婦像で大阪市がサンフランシスコ市と姉妹都市解消も(海外の反応)

韓国大統領「慰安婦合意を大多数の国民が受け入れられない」(海外の反応)

韓国社会から反発を受ける「帝国の慰安婦」著者(海外の反応)

follow us in feedly