rt
前略 アメリカのトランプ大統領の長女で、大統領補佐官を務めるイバンカ氏は、3日夜、東京・千代田区の日本旅館で、安倍総理大臣と夕食をともにしたあと、その様子を、自身のSNSに投稿しました。
イバンカ氏が、インスタグラムやフェイスブックに投稿した写真には、日本の伝統的な舞いを鑑賞している様子や、安倍総理大臣から花束を受け取っている様子などが写されています。
イバンカ氏は、写真とともに、「東京での忘れられない最後の夜。安倍総理大臣の温かいおもてなしと、遅れた誕生日のお祝いに感謝いたします」というコメントを添えています。(NHK)
海外の反応をまとめました。



画像




・素晴らしい写真だね。
君は素晴らしい仕事をしている。


・祖国への素晴らしい貢献だ。


・日本の文化では、主賓は真ん中に座る。
つまり、君だよ!


・誕生日おめでとう、イバンカ。


・とても羨ましい。
素晴らしい経験をしているようだ。


・彼女のことが大好きだ。
でも、服に関しては誰かが彼女を再び軌道に乗せてやらないと。
最近、彼女の服装に一体何が起きているの?


・なんて醜いドレスなんだ!


・どうして日本の服を着ないんだ?


・君のドレスが大好きだ。
桜のデザインがよく似合っているよ!





・トランプ一家を誇りに思う。
とても品格と尊厳がある。


・君は素晴らしい大統領になると思う。
君がいつか出馬することを祈るよ。


・我々の未来の大統領だ。


・イバンカは我々の美しいお手本だよ。


・親愛なる安倍に神のご加護を。
みんなに幸あれ。


・君は何かしたのか?
それともただ褒められただけか?


・君が東京での滞在を楽しんだことを祈る。

https://goo.gl/63LB4y,https://goo.gl/JE4cbE,https://goo.gl/XNxBL4
来日中のイヴァンカさんが日本料理を堪能(海外の反応)

親日家のミランダ・カーが東京で食べた朝食はもちろん和食(海外の反応)

follow us in feedly