hr
(スレ主)ドナルド・トランプが、乱射事件がない日本の天皇陛下に乱射事件はどこで起きてもおかしくないと言った。

海外の反応をまとめました。



 前略 さらに陛下は、米南部のテキサス州の教会で5日午前(日本時間6日未明)にあった銃乱射事件について「米国での銃撃事件について大統領は、心を痛めておられるものと察します」と話した。大統領は「悲惨な事件でした」と応え、「こういう事件は大変残念なことに、どこにでも起こりえる事件です」と話した。以下略(毎日新聞)

・天皇陛下は彼が言ったことを訂正したのだろうか?
時々、人々はこの愚か者に対して丁寧すぎる。


・テロ攻撃もないぞ!
ロンドン市長「大都市でのテロは普通のこと」→東京では・・・(海外の反応)


・銃規制だって、どこでも起きえる。


・彼はまだこの仕事に慣れていない。
今はまだ学んでいる段階だ!
そっとしておいてやろう!(皮肉)


・トランプが口を開く前に考えないことを私はかなり前に学んだ。


・北朝鮮を寄せ付けないために、このマヌケを歓迎しないといけなかった日本を気の毒に思う。


・アメリカは乱射の脅威に晒されているが、日本は北朝鮮による完全消滅の脅威に晒されている。


・日本に我々の銃規制があったとしても、乱射事件はほとんど起きないだろう。
彼らの文化は我々の文化よりも暴力的ではない。


・日本は世界でもっとも保守的な文化を持つ。
そこでは乱射事件が起きない。


・今のところ、彼らはただラッキーなだけさ。





・おいおい!フラグを立てるなよ!


・一方、誰も日本の低い犯罪率について語らない...ただ文化が異なるんだよ。


・日本は均質的な社会だからだよ。


・でも無差別通り魔はあるぞ。


・↑それはアメリカにもある。


・サリン攻撃よりは乱射の方がマシだろ。


・彼らはBR法が施行されてから、暴力に規制がないぞ。


・彼は100%正しい。
乱射事件はどこで起きてもおかしくない。

https://goo.gl/8Hc6ep
日本で銃により命を奪われる確率=米で雷に打たれて亡くなる確率(海外の反応)


follow us in feedly