hr
【11月7日 AFP】訪韓中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は7日、北朝鮮の脅威に対する防衛策として、韓国が「数十億ドル」規模の米国製兵器を購入することに合意したと明かした。  米兵2万8500人が駐留し、米国にとってアジアの主要な同盟国である韓国は、トランプ大統領によると「航空機かミサイルか、種類は何であれ」米国製の兵器を大量購入するという。  また「韓国は数十億ドル規模の装備を発注することになるだろう。韓国にとっては非常に有意義なことであり、わが国にとっては雇用を意味する。対韓貿易赤字の削減につながる」と期待を示した。以下略
海外の反応をまとめました。







・米国防省のセールスマン。


・そうか。武器を売るための出張だったんだな。


・平和を促進するための外遊だと思っていたが。


・北朝鮮に対抗できるくらいの核を韓国に与えるべきだ。
そして我々は撤退して、あとは彼らに任せよう。


・↑3発か4発か?
今の時点で、北朝鮮が核弾頭の小型化に成功したと思えない。


・韓国は我々がいなくても自分たちの身を守れる。


・武器が増えても答えにはならない。


・これは悪いアイデアだと私はみんなに言っている。
韓国は北朝鮮にあまりに近すぎる。


・文はおそらく武器を北朝鮮に与えるぞ。





・我々は韓国に武器を与える。
そして韓国はいつか北と統一し、共産主義になる。
中国と協力し、我々と敵対することになるだろう。


・恐れるものがなかったら保険は売れない。


・年間最優秀武器商人だな!


・作り出した紛争で武器を売る。


・トランプは金にかなりの手数料を支払うことになるだろう。


・アメリカ大統領が出張するセールスマンだとは知らなかったよ。


・大統領というよりも武器商人だな。

https://goo.gl/xJY1B8,https://goo.gl/uDFneE
韓国は核兵器を所有するべきだと思う?(海外の反応)

トランプ大統領が日本に武器の購入を迫る(海外の反応)

follow us in feedly