yt
米トランプ大統領来日から一夜明けた6日、早くもトランプ効果が表れた。5日、埼玉県川越市にある霞ケ関カンツリー倶楽部で安倍晋三首相とゴルフをする前に食べたハンバーガーを提供した「マンチズバーガースタンド」(東京・虎ノ門)に、同じ物を食べようと多くの客が訪れた。  トランプ大統領が食べたのはコルビージャックチーズバーガー(1200円)。粗びきビーフを焼いた、肉厚ジューシーなガッツリ系で、高さは約10センチ。ファストフード店のハンバーガーとはボリュームが違う。  午後2時25分、店に着くとまだまだ5~6人が並んで待っていた。お目当てのチーズバーガーはこの時点で売り切れ。何とか店内に入って別のメニューを注文したが、午後2時30分には完売した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・彼は行く先々で経済の手助けをする。


・↑ポーランドに来てくれ!トランプ大統領!


・↑もう既に行っただろ...。


・アジア人の振る舞いには驚かされる。
まるで彼らがトランプ大統領のことを好きかのようだ。


・日本はアメリカとトランプが大好きだ。


・美味しそうなハンバーガーだな。
ダブルチーズバーガーを2つくれ!


・日本まで6000マイル旅して、ハンバーガー?


・↑2人のリーダーがゴルフをしている最中に食事が必要だったようだ。


・ハンバーガーはドイツのハンブルクから名前を取っている。
トランプとナチスのつながりが明らかになった。(皮肉)





・日本には50ドル以上するハンバーガーあると聞いたぞ。
それだけの額なら、付け合わせは金でないとね。


・日本ではイタリア料理以外は何でも素晴らしい。
彼らのイタリア料理はケチャップを2倍使用する。


・オバマは二郎の店で食べた。
彼は300ドルの二郎の食事を楽しんだ。
日本で安倍とオバマが伝説の寿司屋で会談を行ったぞ(海外の反応)


・シークレットサービスはどうして裏通りにあるようなハンバーガー屋の食事をトランプに食べさせたんだ?


・↑記事によると料理人がゴルフ場に連れてこられたそうだ。
間違いなく耳に無線をつけた男たちがずっと見張っていたはずだ。


・ジーンズ、ハンバーガー、改造車に関しては、日本人はいつも本場のアメリカを凌駕する。


・↑まぁ、お前らには銃があるじゃないか。彼らにはない。
少なくともしばらくはね。

https://goo.gl/Yz4AWn,https://goo.gl/xMJjPY,https://goo.gl/RqWvHs
日本のマクドナルドで発売されたハンバーガーの名前に海外困惑(海外の反応)

バンズ無し!肉で挟む日本のハンバーガー(海外の反応)

「あっちのビッグとは違います」日本のバーガーキングが挑発的なキャンペーン(海外の反応)

follow us in feedly