rtt
 赤の他人なのに、自分の結婚式に本当の親友や同僚、親族のふりをして出席してもらう「代理出席」というサービスがあります。周囲に見栄を張って利用したり、時には結婚相手にも本当のことを隠したまま利用したりするケースもあるのだとか……。以下略(女子SPA)
海外の反応をまとめました。




・なんて奇異なんだ...。


・ワオ...ただワオ...。
父親のふりをして金を貰えるのか。


・これは人生に対する侮辱だと思う。


・憎むべきくらいに面白いと思った。


・私が思っていた以上に滅茶苦茶だな。
あらゆる面で恐ろしい。


・自分の家族が恥ずかしくて仕方がない場合だってあるだろ。
特に仕事で付き合っている人たちの前に出すには。
偽りの行儀のよい家族を雇ったってよい。


・報酬が良ければ、俺がクールなガイジンの友人になってやるよ。
円は円だ。





・幼児までレンタルするのか...日本には驚かされ続けるよ。


・私はよく中国に行っていた。
中国の企業は、会議で目立つように白人を雇う。
国際的な繋がりがあるように見せるためにね。
スーツから何から何まで用意してくれるぞ。


・↑でっち上げに聞こえる。


・これは本当に奇怪だ。
忙しすぎて出会いがないから、結婚式に一緒に出席してくれる人が必要というニーズなら理解できる。
でも、これは全く異なる。


・日本には素晴らしいものと滅茶苦茶なものがたくさんある。
それなのに、どうしてこんなに安定しているんだ?

https://goo.gl/j8cidB,https://goo.gl/8nb2QB,https://goo.gl/3jMJcR
日本でリア充代行業者への依頼が殺到しているらしい(海外の反応)

日本には花婿なしで一人で結婚式を挙げるソロウェディングがあるらしい(海外の反応)

follow us in feedly