ert
東京 池袋の「サンシャイン水族館」では、大型水槽の魚が大量に死んでいるのが見つかったことから、同じ水槽で予定されていた恒例のイベントが中止されるなどの影響が出ています。 東京 池袋の「サンシャイン水族館」では8日、「サンシャインラグーン」と呼ばれる大型水槽で飼育されていた魚の9割余りに当たる1235匹が死んでいるのが見つかりました。水族館によりますと、この水槽では魚の体にはんてんが現れる病気がはやっていたことから、7日に薬品を投入してその効果を高めるため、細かい空気の泡で水槽内のフンなどを取り除く装置を止めたところ、海水に含まれる酸素の濃度が減り、魚が死んだ可能性があるということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・酷いしな。
しかもそこにいた魚は娯楽のために集められていた。


・無能なせいで貴重な命が...。


・明らかに警備員は夜間巡回しなかったようだ。


・トランプ効果か?


・トランプのせいに違いない...彼が通った後は腐敗と破壊が残る。


・↑国が違うだろ。


・↑トランプは日本を訪れたばかりだ。


・水槽に魚を入れるとこういう問題が起きる。
何か問題が起きると、かなり大きな問題に発展する。





・魚たちの命を祝福するために、食べてはいけないか?
私は本気だぞ。


・↑頼むから、生では食べないでくれよ。(笑)


・↑観賞用の魚は人間が消費するのに適さないぞ。
魚が無事でいられるように水の中に多くの化学物質が入れられるからね。


・すべての魚を海に連れ戻そう。


・可哀想な魚たち...。


・彼らの動物福祉の技量は0だ。
どうして運営の継続が許されているんだ?


・なんてことだ!私はあの水族館が大好きなのに。

https://goo.gl/8J2REs,https://goo.gl/w9ftzo
不気味?クール?日本にある氷の水族館を見た海外の反応

日本の水族館にいるラッコが可愛いと話題に(海外の反応)


follow us in feedly