tt
Q.日本への訪問中にトランプ大統領は日米の貿易不均衡について不満を述べた。
多くの日本車がアメリカに売られる一方で、アメリカから日本に輸出される車はほとんどないと述べた。
この理由は何だと思う?

海外の反応をまとめました。


アメリカのトランプ大統領は日米の企業経営者を前に演説し、「日本との貿易は公正ではない」と批判したうえで、「より公正な貿易協定が実現できると信じている」と述べ、日本との間で貿易不均衡の是正を目指し、貿易協定の交渉を進めることに意欲を示しました。
中略 その一方で、トランプ大統領は「日本は何百万台もの自動車をアメリカに売っているのに、アメリカから日本へは事実上、1台も輸出されていない」と述べて、日本へのアメリカの自動車輸出が低調だと不満を表明しました。以下略 1NHK 11月6日 9時44分

・アメリカ車が大きすぎるからだろ。


・質が酷いからでは?


・概してアメリカ車は酷いからな...。


・日本人は品質について分かっている。


・多くのアメリカ車は高すぎる。


・彼はもっと恩恵を受けたい。
自分の国のことしか考えていない。


・アメリカの自動車メーカーは、ガラクタしか作れないから。


・アメリカ車が日本車よりも高いからだろ。


・どうして彼はこんな馬鹿げたことを言うの?
無知だからだろうな。


・日本車もアメリカで製造されている。


・日本の道路はアメリカ車には狭すぎるだろ。(笑)





・ガソリンを馬鹿みたいに消費するモンスターを誰が欲しがる?


・アメリカ車は高いし、燃費が悪い。
家族向けではない。


・アメリカの商品を日本で売るのは難しいよ。


・車だけでなく、日本人は日本のモノを購入する。


・日本のテレビではアメリカ車のCMがない。
だから日本人が車を買おうと思う時、アメリカ車は頭に思い浮かばない。


・日本が世界で最高の車を作るからだろ。


・大きさの問題だよ。
日本の道路にアメリカ車は合わない。
それに我々も理由があって日本車を買う。
どうして日本人が日本車を買わないことを期待するんだ?


・口を開くたびに彼の愚かさが明らかになる。

https://goo.gl/8S5ze7
トランプ米大統領「日本との貿易は不公平」(海外の反応)

最も信頼できない日本車って何?(海外の反応)

5年以内に日本の自動車メーカーが半減?(海外の反応)

follow us in feedly