ertt
 来日したトランプ米大統領は、日米間の貿易不均衡を是正するため、日本企業に米国での現地生産を増やすよう要望した。一方、日本は米国内の日系企業の賃金と雇用者数は主要7カ国(G7)で2番目に多く十分に貢献しているとの姿勢だ。   米商務省の統計を基に各国の在米企業の平均賃金(保険料や他の福利厚生を含む)をブルームバーグが試算したところ、2015年の日系企業は8万4400ドル(約960万円)で、米国の6万4000ドル(約730万円)を上回った。G7ではドイツの9万2900ドル(約1060万円)に次ぐ水準。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。



・これが事実だ。


・トランプがこのことを知らなくて残念だよ。


・いずれにせよ、彼はそれも自分の手柄にするだろう。


・既にアメリカにある工場も自分の手柄にするぞ。
そして支持者たちはそれを信じる。


・だから何だ?彼はさらに雇用を望んでいるんだよ。
どうしてそれを過小評価しようとするの?


・↑彼が嘘つきで愚かだからだよ。
日本の自動車メーカーは既にアメリカの自動車メーカーよりもアメリカ人を雇っていることを知らない。


・トヨタのカムリよりもアメリカ的な新車は手に入らないぞ。


・悲しいな。
彼はアメリカ企業に財政援助をしないといけない!





・トランプは彼の支持者と同じくらい愚かだ。


・...そして日本企業はさらに人を雇うことになる。


・さあ、今度はアメリカ企業にやらせるべきだ。


・↑ああ、そうだな...傑作だ。
アメリカ企業は90年代がから給与を上げていない!


・↑私はアメリカ企業で毎年昇給している。
どうやら君の上司は君のことを好きではないようだね。


・私はいつでもトヨタ車を買うよ!
彼らの方が信用できし、良く作られている!


・トランプは手ぶらで日本を去った。
彼はリーダーではない。


・ニュース速報:この件でも彼は嘘をついていた。

https://goo.gl/quKKXK,https://goo.gl/aRaeuy
「東京にはシボレーが存在しない」というトランプ氏の発言を検証した結果www(海外の反応)

日本でアメリカ車が売れない理由は何だと思う?(海外の反応)

follow us in feedly