ff
ことし日本を訪れた外国人旅行者は、今月4日に去年1年間の2403万9700人を超え過去最高になりました。 これは石井国土交通大臣が10日の閣議の後の記者会見で発表しました。 それによりますと、ことし日本を訪れた外国人旅行者の数は、今月4日に去年1年間の2403万9700人を上回り過去最高となりました。外国人旅行者は2013年にはじめて1000万人を超えてから、これで5年連続で過去最高を更新しました。 これは、中国やロシアの観光客向けのビザの発給要件などが緩和され、入国しやすくなったことや韓国や香港などとを結ぶ航空路線の便数が増えたためです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・この数はますます増えるだろう。


・疑問なのは、そのうち何人が日本を出国したか?ということだ。(笑)


・日本は魔法のような場所だ。
真面目な話、日本は魔法で溢れている。


・私は1月上旬に日本を出国したが、12月にまた戻る予定だ。


・日本に来た外国人旅行者全員が、ドン・キホーテにいる。(笑)


・一人で行っても安全だと感じたのは東京ディズニーランドだけだった。
彼らを真似した方がいいよ。
あらゆる観光客に対して素晴らしい仕事をしている。


・↑君の為に言うが、旅行しない方がいい。


・↑私の彼女は日本を3週間旅した。
危険を感じたことは一度もない。





・私もその中の1人だ!


・東京や日本全体の鉄道システムはアメリカ人観光客に使い勝手が悪い。
英語の表示がないから、心地悪かった。
観光客の為にもっと英語の表示と地図が必要だ。


・↑それは馬鹿げている。
英語の表示は至る所にある。
もしも見つからない場合は、手助けしてくれるアプリがたくさんあるぞ。


・今年は私も貢献したぞ。


・日本は清潔で安全だ。
人々は優しくて謙虚だ。
私は日本を2度訪れた。


・素晴らしい国だ。
私が訪問した国では今のところ一番だ。


・私もすぐに日本に戻れることを祈る。

https://goo.gl/jwUzuN,https://goo.gl/fkunNs,https://goo.gl/izc58B
日本を悩ます観光公害(海外の反応)

外国人が思う「日本のここが残念」(海外の反応)

follow us in feedly