aa

海外の反応をまとめました。



画像
adf

HAL 9000(ハル きゅうせん)は、SF小説およびSF映画の『2001年宇宙の旅』・『2010年宇宙の旅』などに登場する、人工知能を備えた架空のコンピュータである。ウィキペディア
112

・2001年宇宙の旅のライト?2001年宇宙の旅に出てくるHAL9000のことか?


・「デイブ、申し訳ございません。恐れ入りますがそれは出来ません。」


・火災報知器だよ。


・火災報知機にピッタリのAIではないな。


・「エレベーターのドアを開けてくれ」
申し訳ございません。恐れ入りますがそれは出来ません。


・台湾でも同じだよ。


・↑見たことがないぞ。


・(スレ主)火災報知器だと推測は出来るが、どうしてどの建物にも全く同じ物があるんだ?
地震や津波の警報も出してくれるのか?


・↑どれも同じではない。
時には赤い箱の火災報知器もあるぞ。
標準的なデザインなんだろうな。






・アメリカでは、どうしてどの建物にも白くて丸い火災報知器があるの?


・↑それは違う。
君が考えているのは家庭用の煙探知機だ。
アメリカの火災報知器はこれだ。
wr


・↑それでも彼の言うことには一理ある。
これも標準化されたデザインだ。


・同じだから緊急時に人々が認識出来るんだろ。


・日本で働く火災安全工学のエンジニアだが、これは確かに火災報知器だ。
アメリカで見られるプルステーションとほぼ同じだ。


・↑仕組みを教えてくれないか?
これに似たものを見たことがない。


・↑100%確信は持てないが、こんな感じだ。



・↑どれくらい頻繁に誤って押されるのだろうか?
アメリカの火災報知器は、理由があって引き下げる方式だ。


https://goo.gl/TVkehe
日本にはワサビの臭いがする霧を噴射して火災を教えてくれる報知機があるらしい(海外の反応)

follow us in feedly