gg
米朝戦争が起きれば、米軍は北朝鮮軍に頭数で圧倒され、物資も不足すると、在韓米空軍の第7空軍司令部司令官を務めたジャン・マーク・ジュアス准将は警告する。 「在韓米軍兵士は2万8500人で、北朝鮮軍にはるかに及ばない。前線の圧倒的主力を担う韓国軍も同じだ。北朝鮮軍の兵士は約120万人と推計される。朝鮮戦争以降のどんな戦争とも違い、この戦争では、本格的な戦闘が始まるまでに十分な戦力を動員するのは不可能だ」と、ジュアスは11月7日に米民主党上院議員宛てに送った書簡で言う。本誌はその書簡を入手した。以下、全文を読む (ニューズウィーク)
海外の反応をまとめました。



・そうなのか?
彼らの人口は3000万人しかいないけどな。
落ち着けよ。


・彼らの兵士がどれほどガリガリなのか見てみろ。


・最高のプロパガンダだな。


・質問:第二次世界大戦後、アメリカが勝った戦争は?
答え:一つもない。


・北朝鮮はアメリカを手玉に取るだろう。


・核を数発撃ち込めば、地上部隊は必要ないだろ。


・空爆は常に地上進行より効果的だ。


・戦争になったら、アメリカはいつも通りのことをするだけだ。
民間人を標的にする。


・地上部隊は必要ない。





・そうか、でも奴らには無人機がないだろ。


・10分ではなく15分かかるかもしれないな。(笑)


・彼らには1週間分の食料しかない。
そんなに難しくないだろう。


・アジアでの地上戦に関わってはいけない。


・北朝鮮に対処するためには、米軍は300万人に兵士が必要だよ。


・だから我々は先制攻撃で終わらせないといけないんだ。


・アメリカには北朝鮮を倒すだけの度胸も力もない。


・我々が単独で戦うという仮定での話だろ。
あの地域の我々の同盟国は準備が出来ている。


・北朝鮮は大きな頭痛の種だ。
アメリカは困ったことになる。


https://goo.gl/g7uYRK,https://goo.gl/tFYueK
アメリカ人の65%「トランプが北朝鮮情勢を悪化させている」(海外の反応)

米軍「北の核施設を完全破壊するには地上侵攻が唯一の手段」(海外の反応)

follow us in feedly