fd
ロシアのプーチン大統領は、北方領土問題を含む日本との平和条約交渉に関連して日本が同盟国のアメリカに対して負っている安全保障上の義務を見極める必要があると指摘し、交渉を進める上では、日米安全保障条約の影響を考慮する必要があるという立場を改めて強調しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・日本政府の同盟国に対する義務?
つまりロシアは日米間の関係と義務が気に入らないということか?
我々の中を裂きたがっているのか?


・↑トランプが永遠に大統領をするわけではない。
プーチンはこれから数十年務めることになるかもしれないが。


・アメリカ抜きの戦争の準備が着々と進行している。
APECでのトランプの発言がそれを推し進めている。


・プーチンはいつも部屋の中の誰かを始末しそうな顔をしている。


・素晴らしい瞬間だ。


・身の安全と引き換えに魂を売るということか。
マフィアがやることだな。


・彼らはアメリカを孤立させたいんだ。


・日本は帝国主義のアメリカに軍事占領されている。


・↑日本は征服された。
今はアメリカの同盟国であり、ビジネスパートナーだ。
ロシアはそれに終止符をうちたがっている。





・日本人はアメリカ人ほど騙されやすくない。


・プーチンとロシアがやることすべてに対して、私は中指2本を立てて敬礼する。


・ロシアは1905年に日本に敗れた。
第二次世界大戦で日本が降伏したことにより、ロシアは戦わずして日本の大部分を手に入れた。


・↑いくつかの小さな島が「大部分」になりようがない。


・多くの国の選挙に干渉するロシアには、もっと制裁を科すべきだ。


・プーチンは堂々巡りの議論をするだけだ。
私は彼を信用しない。

https://goo.gl/o2eZok
ウラジーミル・プーチンが逮捕される(海外の反応)

1962年に制作された中国とソ連の友情を描いたプロパガンダポスター(海外の反応)

follow us in feedly