ete
2017年11月6日、歌手の浜崎あゆみが旭日旗のついた衣装を着てステージに登場していたことが分かり、韓国のネット上で物議を醸している。 韓国・マイデイリーなどによると、浜崎あゆみは2日、自身のインスタグラムにコンサート中に撮影したとみられる映像を掲載した。しかし、衣装のジャケットの胸部分に旭日旗が大きくプリントされていたため、韓国のファンからは批判の声が相次いだ。韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴」としてタブー視されており、浜崎あゆみ以外にも歌手やアイドルの旭日旗を連想させる衣装や演出がたびたび非難の的になってきた。 その後、浜崎あゆみは映像を削除し、旭日旗にモザイク処理を施した映像を新たに掲載した。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




画像


動画

1日遅れのハロウィン動画で楽しんで下さいませ😆👍ver.1(再投稿すみません!)

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 -



・韓国のナショナリストと日本オタクの議論を見たい。
お互いに腹を立てるだろう。


・私はこの旗が好きだ。


・良い旗だな。


・あの旗は美しいデザインだ。


・あれは陸軍の旗ではなく海軍の旗だと思う。


・誰だって間違いを犯すだろ...まったく。


・彼女が海外で愚かなことをするのはこれが初めてではない。


・偉大な指導者は気に入らなかったようだな。


・↑北朝鮮と他国の区別が出来ないなんて、君はどれほど愚かなんだ?


・↑公平なことを言うとすれば、韓国人は北朝鮮人と同じくらい熱狂的な国粋主義者だ。





・彼女はまた歌を歌えるのか?
耳が聞こえないんだろ。


・↑完全に耳が聞こえなくなっているわけではない。
彼女は歌えるが、声はかなり酷い。


・私はずっと彼女のファンではなかった。


・気の毒なあゆみ。
私は彼女の音楽を聞いて育った。
凄く悲しくなった。


・これはマネージャーとデザイナーの責任だろ。


・典型的だな。
自国の歴史について知らずに育つとこうなる。


・コメント欄で人種差別が強くなる傾向になる。
悲しい。


・最近の連中は何にでも気分を害する。

https://goo.gl/hQiKkz
どうして日本の旭日旗はナチスの旗と同じくらい嫌悪されないの?(海外の反応)

ペルソナ5に旭日旗?韓国で批判(海外の反応)

follow us in feedly