7
海上自衛隊は12日、護衛艦3隻が米海軍の原子力空母3隻と日本海で初めて共同訓練したと明らかにした。米海軍が西太平洋周辺で14日までの予定で実施している共同演習の一環で、日米の護衛艦や空母、付随する艦艇がそろって訓練した。核・弾道ミサイル開発を進める北朝鮮を強くけん制する狙いがある。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


動画



・これは物凄い軍事力だ。


・↑ああ、普通は空母は一緒に旅をしないけどな。


・↑写真撮影のためだろ。
あんなフォーメーションで航行したりしない。


・美しい!この艦隊のことが大好きだ。


・どれだけの潜水艦がこの映像の隠れているのだろうか?


・どうして3隻をこんなに近づけて航行するんだ?
北朝鮮の水爆や核弾頭ミサイル空中で炸裂したら、一度に全滅だ。


・↑北朝鮮にメッセージを送っているのでは?


・世界最高の海軍だ。


・艦船同士がぶつからなくてよかったよ。
今年の第七艦隊は事故だらけだったからな。





・朝鮮半島を非核化出来ないのに、大金が使われている。


・この訓練にいくら使われたんだ?


・真ん中の米空母のすぐ後ろにいるのは、支援艦ではなく自衛隊の空母であることに気付くのに少し時間がかかった。
我々の空母の方がかなり大きいことに驚かされる。


・↑日本の船はヘリ空母だけどな。


・↑正確にはヘリコプター搭載護衛艦だ。


・潜水艦にとっては、大きな標的だな。


・最近の米海軍はフラストレーションを溜めていて、攻撃する準備ができていると思う。


・よく見ておけよ。
空母三隻が一緒に航行する姿はしばらく見ることが出来ないからな。

https://goo.gl/wDhKZA,https://goo.gl/nwR9ou,https://goo.gl/m8XTrT
並走する日本のヘリ搭載型駆逐艦と米の空母(海外の反応)

1930年頃に撮影された日本の航空母艦「加賀」の写真を見た海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly