yrrr

海外の反応をまとめました。



・なんて美しいんだ!


・日本ってあんなに屈曲しているか?
他の地図では、もっと曲がっていないように見える。


・私は地図好きではないが、地図ってどれも鳥瞰図ではないのか?


・↑
鳥瞰図というのは空の一点から見ていることを意味する。


・↑だから普通の地図よりも日本は曲がって見えるのか?


・どうやってこれを1921年に描くことが出来たんだ?


・↑1910~1945年に描かれた地図だと思ったよ。
日本の朝鮮占領が1910年に始まったことを考えるとね。


・注意書き:1947年に以前は右から左に文字を書くことが標準化されていた。




・地図好きの為に。
この地図には政争がいくつか起きている。

Sea of Japan(日本海)と書かれているが、朝鮮の地図だったら
「East Sea(東海)」と書かれているだろう。
「竹島」と書かれた海の中にあるあの小さな岩は、朝鮮が「獨島」と主張している。


・↑この地図の最も政治的な点は、朝鮮半島が日本に併合されて、日本の領土だと主張されていることだと思う。


・↑この1921年に作成された地図は朝鮮半島と台湾を日本の領土と主張している。

新日本鳥瞰圖と書かれている。
この地図には帝国主義の日本の支配が描かれているよ。


・「日本海」
↑韓国人が以外はみんなそう呼んでいる。


・当時の日本は、サハリンの南部を支配していた。
日本語で樺太島と呼ばれていた。


・おい、韓国よ。
だから日本を地図に描くんだよ。
そんなに難しいことじゃないだろ...。
1402年に李氏朝鮮で作成された世界地図(海外の反応)


・日本が小さすぎるあの朝鮮の地図を見た後だと、奇妙なくらい満足感がある。

https://goo.gl/GyuWoa
1710年に日本で製作された仏教系世界図(海外の反応)

1853年に日本で作られた世界地図(海外の反応)

follow us in feedly