errrr
愛知県尾張旭市立東中で10日、2年の男子生徒が教諭の給食に下剤を混ぜ、食べた副担任の40代女性教諭が救急搬送されていたことが11日、学校への取材で分かった。生徒は、いたずらで入れたと認め「申し訳なかった」と話しているという。  同校によると、生徒は担任と副担任に準備された給食のうち、一方の豆乳鍋のおわんに下剤2~3錠をつぶして入れた。下剤が入った方を食べた副担任が「口がひりひりする」と違和感を訴え、病院に運ばれた。体調に問題はなかったという。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。




・この「イタズラ」は一線を超えてしまったと思う。


・なんて酷いことをするんだ。


・学校はこの生徒の給食に下剤を入れて、告発されるか見てみるべきだ。


・私が高校生の時、毎日のようにこういうことが起きていたのを思い出す。


・私はかなり激怒している。


・小学生の時に、私も同じイタズラをしたよ...。


・私も職員室にあったクッキーに下剤を入れたことがある。


・酷いな。
高品質か高濃度の下剤だったに違いない。
彼女にはアレルギーがあったのだろうか?


・人々は下剤について理解していない。
投与量や用途を守らないと人の命を奪ってしまうこともある。





・教師と生徒のどちらかが「嫌な奴」だったのだろう。


・なんだか製作中の映画みたいだな。


・学校がきちんと対処しなければ、この生徒は次から次へと報復をするだろう。


・アメリカだったら、これはニュースと見なされない。


・これはニュースに値するようなことか?


・もし私がその教師だったら、生徒の親を絶対に訴えるよ。


・下剤はイタズラではすまないぞ。
投与量が多ければ、深刻な健康の問題を抱えて、とても危険だ。
これは犯罪だし、そう扱われるべきだ。

https://goo.gl/Aqwxja,https://goo.gl/Xkqnqj,https://goo.gl/oZRPnc
日本人「中学校の制服が高すぎる」(海外の反応)

日本の教師は働き過ぎだと思う?(海外の反応)

日本の中学校で昼寝を導入(海外の反応)

follow us in feedly