tr
大相撲の横綱・日馬富士に平幕の貴ノ岩を暴行した疑いがあることがわかり、日本相撲協会が事実関係の把握を急いでいます。日馬富士は、九州場所3日目の14日から休場することになりました。 貴ノ岩は、九州場所を初日から休場し13日、相撲協会に頭の骨を折るなどのけがで2週間の治療が必要という診断書を提出しました。 このけがについて、相撲協会の複数の関係者が「秋巡業中の先月26日に行われたモンゴル出身力士の親睦会で、日馬富士がビール瓶で貴ノ岩を殴った」と話していることがわかりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



大相撲で、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏」のけがで全治2週間程度と診断されて九州場所を休場している東前頭8枚目の貴ノ岩(27=貴乃花)への暴行疑惑が報じられた横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が14日、朝稽古後に「貴ノ岩のけがについて、貴乃花親方(元横綱)、貴乃花部屋の後援会、関係者の皆さま、相撲協会、そしてウチの部屋の(伊勢ケ浜)親方に大変迷惑をかけたことを、深くおわび申し上げます」と謝罪し、暴行の事実を認めた。ただ「これ以上のことは親方が帰ってきてから」と詳細については口を閉ざした。以下略(日刊スポーツ)

・日馬富士が別の力士を暴行したという今朝の日本のニュースを妻が私に教えてくれた。
ググってみたところ、いくつかニュースが出てきた。
グーグル翻訳してみたが、10月26日に彼は貴ノ岩をビール瓶で殴ったらしい。
話の全容を教えてくれる日本語の話者はいないか?
横綱にとってこれは何を意味する?


・ビール瓶は珍しい決まり手だな。


・貴ノ岩の怪我は同郷の横綱、日馬富士のせいらしい。
日馬富士が貴ノ岩の頭をビール瓶で殴打したようだ。
事実だとしたら、日馬富士の横綱としての地位がどうなるか考えたくないね。


・↑事実だったら日馬富士は終わりだな。


・何だと?ソースを教えてくれ!


・NHK Worldのニュースが、10月の巡業で日馬富士が貴ノ岩の頭をビール瓶で殴ったと報道している。


・今場所、彼はずっと良くなかったが、これが彼の頭を悩ませていたのだろうか?


・↑この件が表面化する前から多くの人々が彼が負傷で休場することを予想していたよ。
たしか七月から彼は大きな怪我と戦っていたと思う。





・日馬富士は良い奴そうだけどな。
これが誤解であることを祈る。
彼が朝青龍のように引退するのを見たくない。


・興味深い。
横綱が後輩をビール瓶で殴ることと、横綱がこんな些細なことでトラブルに巻き込まれることのどちらが残念だろうか?


・日馬富士を見るのがこれで最後になりませんように。


・私はこういうニュースはシェアしないが、これは大きな事件だ。


・日馬富士はメディアの報道後に貴ノ岩への暴行を認めた。


・嘘だと言ってくれ、日馬富士。


・日馬富士は暴行を認めた。
我々はどうなるか見守るしかないな。


・相撲界で日馬富士を見るのはこれが最後かもしれないな。


https://goo.gl/GSF6F2,https://goo.gl/PfCLkG,@Samuraigodzilla,@bb_eki ,@Shakeyourhip,@TheSumoSoul
モンゴル人力士に対する差別発言で日本政府が協会に事実確認(海外の反応)

日本の相撲取りは一日8000kcal摂取するらしい(海外の反応)


follow us in feedly