8
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、米有力紙の「ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)」が激烈な批判を見舞った。北朝鮮に融和的かつ、中国に擦り寄る文氏の行動について、「文氏が信頼できる友人だとは思えない」などと社説で指摘したのだ。同紙の記事を、韓国メディアは相次いで取り上げ、狂乱状態となっている。以下略(夕刊フジ)
海外の反応をまとめました。




・文は韓国のジミー・カーターだよ。
宥和政策が良い戦略だと思っている。
韓国の人々はこの愚か者を選挙で選んだことを深く後悔するだろう。


・この男は選んだのは韓国の人々だ。
彼は自分がやりたいようにやる。


・文は信用できない友人だ。


・言い換えると文は進歩主義なんだよ。


・↑すなわち臆病者。


・↑もしくは変装した中国人か北朝鮮人だな。


・文は就任初日から臆病者だよ。


・文は恥を知れよ。


・韓国人は選挙後は穏健派になることで有名だろ。





・北朝鮮は中国の右腕だよ。
中国はアメリカから譲歩を引き出すために何十年も北朝鮮を利用している。


・韓国の在韓米軍を完全に撤退させる時が来た。
我々はもはや韓国に駐留する兵士たちを守ることが出来ない。
彼らは人質になってしまった。


・トランプには難しい仕事が待っている。
あの地域の国々のそれぞれの利益のバランスを取らないといけない。


・記事「文氏の最近の行動は、彼が信頼できない友人であることを示している」
↑トランプの行動はどう解釈する?
彼はどうやって信頼性を証明した?


・こういう友人だったら、北朝鮮を攻撃するべきかもね。
もし北朝鮮が韓国に報復したら、まあ気の毒と思う。


・もし彼がロケットマンのことが好きなら、彼は米軍を送り返すだけでいい。


・韓国がミサイル防衛でアメリカに協力したいというならそれで構わない。
単独で北朝鮮・中国・ロシアと対峙してくれ。

https://goo.gl/fBdc2F,https://goo.gl/L2CfgF,https://goo.gl/sYS7uW
(慰安婦問題)韓国大統領が米紙で日本の公式謝罪を要求(海外の反応)

follow us in feedly