ggd
11月16日 AFP】米中西部に暮らすキリスト教の一派アーミッシュ(Amish)の人々に、それを持たない人よりも10年長生きすることを可能にしているとみられる遺伝子変異が見つかった。米ノースウエスタン大学(Northwestern University)や東北大学(Tohoku University)のチームが15日、米科学誌「サイエンス・アドバンシズ(Science Advances)」に発表した。現代技術を拒否して生活するアーミッシュの人々の健康長寿を解明する手掛かりとなる成果だ。  アーミッシュはペンシルベニア(Pennsylvania)州などに住むプロテスタントの一派。自動車や電話などを使わず、独自のコミュニティーを形成している。その健康な老い方について10年以上にわたって研究が行われてきた。  研究チームはインディアナ(Indiana)州バーン(Berne)のアーミッシュコミュニティーの人々177人を調査。そのうち43人に「SERPINE1」と呼ぶ遺伝子の変異があることを発見した。  平均寿命はこれら43人が85歳だったのに対し、残りの住民の平均寿命は75歳だった。  こうした遺伝子変異を持つアーミッシュの人々は糖尿病にも極めてかかりにくく、代謝も良い。以下略
海外の反応をまとめました。



・アーミッシュだったら、これは良いニュースだな。


・アーミッシュについて別のことを知っているか?
彼らはワクチン接種しないし、動物にワクチンを与えない。


・彼らはワクチンを接種しない。
それが最大のカギだと思う。


・遺伝子とは全く関係ないだろ。
生活の仕方だよ。


・10年長生きするだけの価値があるのか?
以前の彼らは100年生きていた。
彼らが幸せなら、それでよいけどね。


・どうしてそのようなみじめな生活をしたいんだ?


・煙草を吸わなかったら、長生きするだろ。


・本当に長生きか?長生きしているように見えるだけでは?


・労働のスタイルが原因?それともライフスタイル?





・遺伝子が人間を10年長生きさせるのか?


・我々が果物や野菜を育てる時に使う添加物を彼らは口にしないし、新鮮な物を食べるからだよ。


・彼らにはストレスを与えて、血圧をあげるようなテレビやメディアがないからだよ。


・農薬をつかっていなくて、良いものを食べているからだろう。


・彼らが長生きなのは、遺伝子ではなく食事と肉体活動が関係していると思う。


・健康的な食事はみんなの寿命を長くする。
人々には選択肢がある。


・食事や労働倫理や質素な生活は全く関係ないのか?


・遺伝子よりも食事が原因だろ。
アーミッシュはジャンクフードを食べない。

https://goo.gl/dZLM1F,https://goo.gl/3D78A3
日本人ハーフの遺伝子(海外の反応)

日本でもヒト受精卵のゲノム編集容認へ(海外の反応)

follow us in feedly