ee
(スレ主)東京でホームレスの数に驚いた。
日本の公営住宅はどう機能しているの?
政府は今でも公営住宅を建設して、貸しているの?
利用可能なのか?長い順番待ちがあるのか?


海外の反応をまとめました。



・本当にホームレスか?
東京にはあまりいないぞ。


・↑東京の人口の0.17%とかそれくらいの数がいれば、間違いなく目に入る。


・↑東京にホームレスが20万人以上いるとは思えない。
私が目にした数はずっと低い。


・私は東京から戻ってきたばかりだが、ホームレスの少なさに驚いたよ。


・数字は分からないが、見た感じだと私が訪問したカナダ,アメリカ,アジア,ヨーロッパの都市に比べれば、私が見た数はずっと低かったよ。


・↑(スレ主)うん、でも私が想像していたよりはずっと多い。


・↑見方の問題かもね。
私が日本を8日間旅行した時、私が見たホームレスは2人だけだった。
私はシカゴに4年間住み、今はラスベガスに3年住んでいる。
通り、特に繁華街では数えきれないホームレスを見てきたよ。


・↑同じラスベガスの住人をここで見られて嬉しい。


・↑私はラスベガスの人間だ。これは事実だ。
断れば激怒するホームレスに物をねだられずに、ガソリンを入れることすら出来ない。


・↑ハハ。そうだな。
私は車の前に立ちはだかって邪魔されたことがある。
バスの運賃を与えなければ、彼は動かなかった。





・日本での公式のホームレスの数は7000人だったと思う。


・スレ主はどこでホームレスを見たんだ?
彼らは特定の場所に集まるよ。上野公園とかね。
君はそこに行ったのか?


・私は上野公園周辺とお茶の水で見たな...。


・↑新宿だよ。


・イギリスでは、大勢のホームレスが一か所に集中している都市はないぞ。
彼らは均等に分散している。
だから私は東京はより大きなホームレスの問題を抱えていると思った。


・↑ロンドンを訪問した時に最も心地よくなかったのは、ホームレスがATMの機械の真下に座って、懇願してくることだった。


・私が東京にいた時は、1人も見なかったよ。
老人が一人いたが、ホームレスにしては身なりが良すぎた。


・東京にはホームレスが大勢いる場所は数か所しかない。
秋葉原の北から上野公園あたりは言及するに値する。
公園で慈善団体がよく食べ物を配っているよ。
新宿中央公園でも慈善団体がよく炊き出しを行っている。


https://goo.gl/5oPbfo
日本で公衆トイレの屋根裏に3年住んだ男が逮捕される(海外の反応)

「日本にもホームレスが?」渋谷区の線路沿いに立ち並ぶホームレスの小屋(海外の反応)

日本にもスラム街ってあるの?(海外の反応)

follow us in feedly