yy
【ワシントン時事】ハイテン米戦略軍司令官は18日、カナダ東部ハリファクスで開かれたシンポジウムで、トランプ大統領の核攻撃の命令が違法であれば、拒否できるとの認識を示した。戦略軍は米軍の核戦力の運用やミサイル防衛を担当する。ハイテン氏は「(大統領の命令が)違法なら、『大統領、それは違法だ』と言うことになる」と指摘し、状況に応じて他の選択肢を考えると説明した。ただ、どのような命令が「違法」に当たるかは明確にしなかった。以下略
海外の反応をまとめました。




・こんなことについて語らないといけないことが信じられない。


・↑レーガン以降、核攻撃について語った大統領はいなかった。


・すべての人類を代表して言おう。ありがとう。
誠実な人間がまだいることを知ることが出来て良かった。


・「違法な」攻撃の定義は何だ?
「合法な」攻撃の定義は?


・司令官が判断することではないだろ。
それ自体が違法だ。


・司令官はこういうことを言うべきではない。


・「違法な命令には従わない。」
↑つまり軍事司法統一法典に従わないということか?


・これで我々は良き気分になるべきなのか?
簡単に交代されてしまう人間の誠実さにわれ笑は頼らないといけないのか?


・心配しなくていい。
彼はもうすぐクビになって、命令に従う司令官に取って代わられる。





・こんなことは言うべきではなかった。
命令に従う人間に交代させられる。


・君は黙って、世界を救うべきだったのに。


・命令が違法だといいな。
さもなければ、国家反逆罪だ。


・良かった。これで今年初めて夜ぐっすり眠ることが出来る。


・この司令官はたった今、退役した。


・トランプは自分の発言はすべて合法だと定義するはずだ。


・違法な命令にはすべての兵士が立ち向かうべきだろ。
どうしてこれがニュースになるんだ?


・以前、この発言をした人間が軍から追い出されなかったっけ?

https://goo.gl/tjQPD4,https://goo.gl/LQ13hK,https://goo.gl/iUoWKA
アメリカ人の53%が北朝鮮への攻撃に賛成(海外の反応)

北が東京とソウルに核攻撃をしたら200万人の犠牲者(海外の反応)


follow us in feedly