s
海外の反応をまとめました。



動画(画面上にカーソルを合わせて右クリック→再生)

動画リンク

・なんて凄い奴らだ。


・↑反応までの時間ではなく、まず最初にこういう反応をとったことが重要だ。


・↑韓国だから、適切な地震の訓練を受けているだろう。


・↑君は日本のことを考えている。
韓国では地震は滅多に起きない。


・子供たちを守るために時間を全く無駄にしていないのが素晴らしい。
看護婦たちは本物のスーパーヒーローだ。


・瞬間的に行った。素晴らしい。


・安定させるためにみんなを一か所に集めた。


・全員救わないといけない。


・「なんてことだ!全員を寝かしつけたばかりなのに!」





・事実かどうか分からないが、頻繁に地震が起こる日本では、被害を最小限に抑えるために、レストランでは客が立ち上がって、食器棚や壁の絵、それから壊れやすい装飾品を支えるらしい。
これぞAレベルの市民感覚だ。


・↑まぁ、彼らは映画のエンドロールを最後まで見るからな。


・↑しかも上映中は静かだし、礼儀正しい。
東京でWWEスタイルのプロレスを見たが、観客はほとんど拍手もしなければ、声援も送っていなかった。
奇妙だったよ。


・↑日本の学校では何よりも先に他人を尊重することを掃除をすることを教えるからな。


・↑アメリカにも尊敬の文化がもっとあったらなぁ。


>>事実かどうか分からないが
↑今年の初め、日本を訪れたがこれは事実だ。
バーにいた時に地震が起きたが、みんなが本能的に自分の周りのグラスやテーブルを掴んだ。
カウンターを超えて、バーテーンダーが届かないグラスを支える者すらいたよ。


・↑アメリカでも同じことが起きそうな気がする。
ただ人々はカウンターを飛び越えて、ボトルをカバンやジャケットに入れるだろう。

https://goo.gl/41jPV5
(熊本地震)倒壊した家屋から赤ちゃんを救出(海外の反応)

follow us in feedly